topimage

2017-06

 - --.--.-- --


パンケーキ - 2015.11.13 Fri

小麦粉 50グラム
卵 M1個
プレーンヨーグルト 大さじ 3
グレープシードオイル 大さじ1
砂糖 大さじ1
バニラオイル 数滴
BP 小さじ4分の1

くらいだったと思う(笑)

水分はたまごとヨーグルトとオイルだけ

それで一枚大きく焼いた♪

pancake

無花果の自家製ジャムと冷凍室にあったブルーベリー
あとはバナナを飾って完成~!

美味しく頂きました♪



【全粒粉のバナナマフィン】 - 2014.11.17 Mon

バナナマフィン

週末妹が来ていたので 全粒粉でバナナマフィンを焼きました。

パンが食べたいって言われたんだけどね(笑)
強力粉が・・・賞味期限切れてたんで^^;

ごめんにょ。



【モンブランタルト2014】 - 2014.11.06 Thu

チョコ


タルト生地を冷やしている間にチョコ飾りを作る。

空焼きして冷ましたあと アーモンド生地を入れてさらに焼く。

焼いてる間にカスタードクリーム作って 
モンブランクリームを作って(渋皮煮作って裏ごして作ったもんね^^)


タルト1


冷ましたタルトの上にちょこっとモンブランクリームを塗るでしょ~?


タルト2


そらから渋皮煮を乗せて~


タルト3


カスタードクリームをぬりぬり♪


タルト4


上から生クリームをぬりぬり


タルト5


それからモンブランクリームをたっぷり絞りますよ~!


タルト6


渋皮煮を刻んだり乗っけたりしたら粉砂糖をふりかけてお化粧しまーす!


タルト7


食べる前にチョコの飾りを乗っければ完成!!


タルトの生地の余りで猫さん♪


タルト8


いろんなクリームの味見をしながら作ったんで気持ち悪い・・・(笑)

お疲れさま♪私♪


【庭生りのぶどうで ぶどうジュース】 - 2014.09.22 Mon

庭生りのぶどうをたくさん頂きました。

房から取ると500グラム。

ぶどう

でもね種があるし小さいの(笑)

夫君は種があると絶対食べないんでネット友さんも作ってたことだし
自分なりに適当にジュースにしちゃいました。

ぶどうじゅーす


濃縮タイプになってしまったので 割って飲む感じ^^

美味しく出来ました。



【姫りんごで プチりんご飴】 - 2013.10.13 Sun

いつもは自分ちの本のレシピで作るんだけど
今日はクックのレシピで作ってみたよ♪

Cpicon 【プチ♡ カリカリ♡ りんご飴】 by さか子


りんごあめ


うちの庭の金木犀・・・まだ全然咲かないくらい暑い日が続いてたんだけど
今朝 やっと涼しいなと思えるような気温で目が覚めました。

出来ればこのまま秋になって欲しいな~と思う今日この頃。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

