topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【カップに入ったモンブラン2012】 - 2012.11.03 Sat

なんか今年は咳が止まらない病でやる気を無くして
モンブランも作るきっかけを失ってしまい
どうしようかなぁ?なんて思ってたんやけど

今日 夫君が講習会で休日出勤なんだってー。

ってことで とりあえずカップバージョン♪


モンブラン


先にカスタードを作って冷やしてる間に
ビスキュイをハートと丸型に焼いて・・・


【杏のムース】 - 2012.06.19 Tue

あれから2度杏ジャムを作りまして(笑)
合計13瓶も出来ちゃいました^^;

4瓶お嫁入りしたのであと9瓶分あります。 わはは。

で500gほどピュレも作ったんで 
そのピュレのうち200グラムを使ってムースにしてみましたよ~。


杏ムース


と 言っても材料混ぜて冷やすだけ。

【フルー○ェを作った覚えはないの・・・】 - 2012.05.25 Fri

相方さんに お江戸の任務から戻ったら作ってあげるね
って 約束してた イチゴのババロア。

イチゴのババロア

この間は普通にちゃんと出来たんやけど
冷凍してあったイチゴのピュレがまだ冷たすぎたのか
ゼラチンを入れて混ぜた瞬間 そこで固まっちゃったー!

だからね・・・

【イチゴのババロア】 - 2012.05.06 Sun

小粒イチゴをたくさんゲットしたのでババロアを作りました。


ババロア


ミキサーにかけたイチゴは「さちのか」で
上に飾ったのは「まりひめ」って品種のイチゴさん。

昨日 紀の川にある「めっけもん広場」って産直で買ったものです。

実はそのあと・・・

【カップに入ったモンブラン♪2011】 - 2011.11.04 Fri

今晩から妹が実家へ来るとのこと。

リクエストのあったモンブランを作りました。

モンブラン


いやぁ・・・
モンブランって気合いが入らないとなかなか作れないわけで。

工程が多いので 自分でこの日!って決めた日じゃないと
実は失敗しちゃうんよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

