topimage

2017-05

【珈琲ブラウニー】 - 2013.02.14 Thu

世間ではバレンタインって日らしいけど
でも 私 イベントケーキとか作るの苦手。
この日に作らなきゃとか思うと絶対失敗すんのよね。

だから頼まれもので焼くのも駄目。
緊張すんのかなぁ? 絶対失敗するんやもん(笑)

だから今年もチョコ買って終わるつもりやったのに
昨日 近所で誰かがチョコのお菓子焼いてるみたいで
凄い甘い匂いが漂ってくんの。

外に出てみたらチョコの香り。

なんか刺激されたみたい(笑)
ちょっと簡単に焼けるもんでも作ってみるか?ってことで珈琲ブラウニー。


珈琲ブラウニー


オレンジピールを細かく刻んでたくさん入れてみました。

【はぴばすで 父】 - 2012.11.19 Mon

今日は父の誕生日。

モンブランは2度も作っちゃたし 今の時期イチゴもないし。

チョコケーキもチーズケーキも食べない父のため
シンプルなロールケーキを焼きました。

Cpicon 純生ロール by ゆきらいん


父BD


今まで何度もお世話になっているレシピです。

【ガトーショコ ニャ】 - 2012.10.24 Wed

今月 結婚記念日でして・・・。

計算したところ19年!

いつも誕生日とか 特にケーキを焼いたりしないんだけど(笑)
これがやってみたくてガトーショコラを焼きました♪


ガトーショコラ


2人だと食べきれないので(実家はチョコケーキ食べないのん)12センチの丸型で。

でも15センチレシピで焼いたから 余った分は こんな感じに↓

【はぴばすで 母上様】 - 2011.01.21 Fri

19日 母の誕生日でした。
週の半ばだったので 週末に持って行くね♪と
本日 イチゴのタルトを焼きました。

イチゴタルト

イチゴとカスタードとアーモンドクリーム。
イチゴタルト

赤スグリの実も乗せちゃいました♪

【Merry Christmas】 - 2010.12.24 Fri

クリスマスケーキを焼きました。

Merry Christmas

今年はものすごくオーソドックスな感じで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索