topimage

2009-04

 - --.--.-- --


『ドライフルーツた~っぷりカンパーニュ』 - 2009.04.27 Mon

久々にカンパーニュを焼きました。
今回もドライフルーツたっぷりで。

かんぱーにゅ

断面見てもぎっしり~がわかるでしょ?
ちょっとお土産用に焼きました。

かんぱーにゅ

いい香り^^
なのに自分が食べられない悲しさ・・・

また焼こうっと。

『カボチャクリームロール&シナモンロール』 - 2009.04.23 Thu

パンプキンパウダー入りのパン生地に牛乳シートを練りこんだ
カボチャロールパン(シートが白っぽくてわかりにくいけど)を焼きました。

カボチャロール

パン生地が黄色っぽいのわかるかなぁ?
これはパンプキンパウダーの色と
キタノカオリって名前の小麦が黄色っぽいのと
両方の色が出ています^^

レーズンも少しだけ入れました。

『イチゴのクランブル試作から完成♪』 - 2009.04.23 Thu

この間 ちょっと考えてたイチゴのクランブルタルトの試作品
友人に好評だったので ちょっと手を加えてもう一度焼いてみました。

イチゴのクランブルタルト完成品

前回は18cmのセルクルでタルトにしたけど 
今回はちょっと大きな20センチのタルト型で。

『週末のおやつ 18・19日分』 - 2009.04.17 Fri

この週末のじっっかのおやつは 
昨日のイチゴのクランブルタルトと
柚子ジャムのパウンドとスウィ-トポテト♪

柚子ジャムパウンド090417

スウィートポテトは焼き芋にしてから作りました^^
あ・・・焼き芋の皮は私が食べました(笑)

スウィートポテト090417

うちの両親ってば これも何個も食べちゃうから
すぐなくなるんやろなぁ?

『イチゴのクランブルタルト試作品』 - 2009.04.16 Thu

フレッシュなイチゴを使ったクランブルを乗っけたタルトを焼いてみました。

イチゴのクランブルタルト1

中は こんなにいっぱいのイチゴ^^

イチゴのクランブルタルト2

ちょっとお砂糖をかけてマリネしてから入れてました。

『週末のおやつ』 - 2009.04.10 Fri

いつの間にか習慣になってしまった
週末に実家に届けるおやつやパン。

だってね うちの母ったら木曜の売り出しの日に
2度も並んで卵をゲットしてくれるんだもん。

スウィーツ色々090410

今回のおやつは父に大好評なめらかプリンと
母の友人宅に大好評紅茶のシフォンケーキ

プレーンな食パン2斤です^^

父へ 
一日にプリンは1個までです(笑)

『紅玉のジャム』 - 2009.04.10 Fri

季節外れの紅玉を見つけました。

ラッキー♪
こんな時期になんであるの?
4個お買い上げ。

んでジャムに。

紅玉ジャム090410

皮を一緒に入れて煮たので
色がうつって可愛い綺麗なピンクになりました。

レモンも庭生りレモンを丸ごと1個絞って入れたから
すっきりしたあまずっぱーいジャムに♪

るん♪ りんごジャムはやっぱ紅玉がおいし~

※ところでなんで急にスポンサー広告↓が出るようになっちゃったんだ???

『柚子ジャムパウンド』 - 2009.04.07 Tue

包む前に写真を撮るの忘れてたー!

柚子ジャムパウンド090407

ってことで柚子ジャムのパウンドを焼きました。

焼いてる途中から甘酸っぱい香り。
やっぱりこのパウンドが一番おいし~気がします。

自家製柚子ジャムはあと2瓶。
大事に使おうっと。

『ちっちゃなイチゴのイチゴジャム』 - 2009.04.06 Mon

そろそろイチゴも終わりの時期なのかな?
ジャム用の小さな朝採りイチゴを見つけました^^

イチゴジャム090406a

1キロ近くあったかな。 
全部ジャムにしましたよん。

『あんぱん&ホットケーキ』 - 2009.04.04 Sat

昨日 タルトを焼いたあと あんぱんも焼きました。

久々のあんぱん♪

あんぱん090404

うちの実家にはいろんなパンを届けますが
一番人気はあんぱん。

すぐなくなります(笑)

『strawberrytarte』 - 2009.04.03 Fri

この間のこと。

イチゴのタルトを作ろうと思ってタルト生地を焼いたのに
タルト型から取り出すとき ぱりっと(泣)割れてしまいました。

うちには底が取れる型がなかったんで 
悔しいから もう失敗しないぞー!と 底の取れる型を購入。

strawberrytarte

さっそくタルトを焼いてみました^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

