topimage

2010-03

 - --.--.-- --


【なめらかプリン】 - 2010.03.28 Sun

週末 実家用おやつ。

ぷりん

パステルのレシピでなめらかプリン♪

こんなに色々おやつを作っているのに
実家ではあんぱんとこのプリンが一番人気です(笑)


【カフェオレ&シナモンシュガートップ】 - 2010.03.24 Wed

カフェオレパン焼くぞ~!と言ってたんで
カフェオレパンを焼いてみた。

ただ普通に焼くのもなぁ・・・と思い
バナナブレッドのれっさーぱんださんのところにあった
Cpicon 自家製酵母♪蜂蜜♡シナモンシュガートップ by れっさーぱんだ

さんのレシピのシナモンシュガーの部分を真似っこさせていただきました。

シナモンシュガートップ

自家製酵母は使ったことないんでドライイースト使用。

パン生地はいつもの自分のレシピで
粉は ゴールデンヨット インスタントのエスプレッソ粉末を入れてアレンジ。

【黒みつ食べたくって作ったバニラアイス】 - 2010.03.23 Tue

この間 黒みつが3本セットで当たりまして・・・笑

どうしても バニラアイスにかけて食べたくって
バニラアイスを作りました。

バニラアイス

きなこと黒みつかけて食べたよぉ~♪
おいし~~~~~~い!

【バナナブレッド♪】 - 2010.03.19 Fri

おいしいバナナがあったのでマフィンカップで焼いてみた♪

Cpicon お手軽美味しい バナナブレッド by れっさーぱんだ

バナナブレッド

と 言いつつ この間 黒みつが3本も当たったので
それをお菓子に使ってみたくて(笑)

【メロンパン焼いたぞー】 - 2010.03.18 Thu

こんな時間にメロンパンが焼きあがりました。

メロンパン

夫君 夜勤に行くため仮眠中。

その間にこそこそっと生地を捏ね
クッキー部分を作り冷蔵。

ついでに余った卵を使ってHBで食パンもセット。

【シュークリーム♪】 - 2010.03.13 Sat

週末の実家のおやつ用に
シュークリームを焼きました。

シュークリーム

カスタードと生クリームを合わせた
クリームディプロマット入り。

なんか上から押さえすぎて シューの高さがイマイチ^^;


【クルミレーズンパン】 - 2010.03.10 Wed

雨降ってて寒いー!
そんな私は引きこもり中です。

レーズンとクルミと ちょびっとだけドライフィグが入った
シナモン風味の生地で焼き上げました。

レーズンクルミパン

おいしー!

【きび糖クッキー】 - 2010.03.05 Fri

昨日 よもぎあんぱんを焼いたとき
卵黄しか使わへんかったんで 卵白が1個余りました。

冷凍卵白はまだいっぱいあるし
勿体無いんで 紅茶のシフォンを焼きました。

クッキー

なのに なぜ写真はクッキー?(笑)

【よもぎあんぱん】 - 2010.03.04 Thu

ご無沙汰しております。
わたくし どうもイマイチやる気が起こりません。

元々面倒くさがり屋ですが
さらに面倒くさいのであります。

でも引きこもってじーっとしてたら
うつに入ってしまいそうなんで 今日は久々によもぎあんぱんを焼きました。

よもぎあんぱん

のんびりしてたら2次発酵で
発酵させすぎちゃったみたいです^^;

焼いたあと生地にしわしわが・・・

体調が思うようにならず ちと更年期っぽいですが
ぼちぼち頑張ります♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

