topimage

2010-05

 - --.--.-- --


【アメリカンチェリーのコンポート】 - 2010.05.30 Sun

アメリカンチェリーの季節がやってきました。
今年も大量に作るぞ~ コンポートとジャム。

取り合えず1キロ コンポートにしました。

アメリカンチェリーコンポート

レシピはCpicon アメリカンチェリーのコンポート by じぇのわぁずで。

でもねー 結構これアクが出るんでこまめに取ってると
5分以上煮ちゃうんよね(笑)


【パン ド フィグ】 - 2010.05.26 Wed

どうしても食べたくなって焼いてしまった。
こんな時間に冷めるまで待っているこの苦痛。

パン ド フィグ

めっちゃいい匂いしてんのに・・・
めっちゃおいしそうな匂いしてんのに・・・

あかん こんな時間に食べたら太るやろぉー!

ってことで我慢(泣)

明日の朝まで待て。

【キウイとリンゴのジャム】 - 2010.05.26 Wed

こそこそといっぱいジャムを作ってるんやけど
そのまま実家へ届けちゃうんで upし損ねてます(笑)

「黄色いキウイ(ゼスプリ)を2袋頂いたのでジャムに出来る?」
と 母から電話がありまして・・・

ちょうどリンゴも1個残ってたんで 
すりおろしたリンゴとキウイでジャムに^^

じゃむいろいろ

8個のキウイとリンゴ1個で
3瓶と少し余ったくらい出来ました。

【お届けパンセット】 - 2010.05.20 Thu

妹へのお届け パンバージョン。

パンセット

ベーグル(プレーン) 食パン 
それから本命のあんぱん(笑)

よもぎ~って言ってたけど
よもぎあんぱんが良かったんかな???

【津田さんのネージュ】 - 2010.05.19 Wed

↓の理由があってもう1品。
津田陽子さんのレシピで「ネージュ」を焼きました。

ネージュ

レシピにはなかったアーモンドダイスをフライパンで軽く炒ってから
生地に混ぜ込んで丸めて焼く!

【抹茶と黒豆のマドレーヌ】 - 2010.05.18 Tue

妹から「あんぱん」と書かれたメールが届きまして(笑)

あんぱんだけ送るのもなんなので
いくつか焼き菓子を焼きました。

Cpicon ♡超簡単!混ぜるだけ マドレーヌ♡ by ケリー ドール子

マドレーヌ

抹茶と黒豆入れてアレンジ(最近抹茶黒豆ばっかだけど食べる人が違うのでよし!)

【食べちゃったシフォンケーキ】 - 2010.05.10 Mon

味見しようと思ってたのに 一切れも食べられなかった
抹茶黒豆シフォンが気になっていたので
連休前に黒豆のきな粉を使って 
きなこシフォンを焼きました。

黒豆黄な粉シフォン

普通のきな粉は大豆のきな粉
でもこれは黒豆のきな粉。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

