topimage

2010-06

 - --.--.-- --


【暑いからミルクプリン】 - 2010.06.30 Wed

暑いんです。
だから冷たいデザートを♪

濃厚ミルクプリン。

ミルクプリン

実は適当に作ったのー。


【LaLa*さんの めちゃうまっ♪食パン】 - 2010.06.29 Tue

箱入りたまごを頂きました。
なんと30個(笑)

卵を使ったリッチな食パンを焼こう♪

レシピはLaLa*さんめちゃうまっ♪食パン

めちゃんま食パン

皮はサクッ中はふわっ。
トーストするとさらにおいしいです。

普段はLaLa*さんの生クリーム食パンで食パンを焼くことが多いです。
お気に入りのレシピです^^

【アメリカンチェリーのジャム】 - 2010.06.28 Mon

そろそろ時期も終わりなので
アメリカンチェリーでジャムを作りました。

アメリカンチェリーのジャム

と 言っても
私が作るのは ジャムよりゆるめ。

ヨーグルトにかけて食べるために作るので
ソースっぽい感じ^^

【庭生り杏で杏ジャム】 - 2010.06.18 Fri

庭生りの杏を1キロほど頂きました。

コンポートとジャムで悩んだ挙句
実が小粒なのできりかさんの「杏ジャム」のレシピでジャムに。

杏ジャム

オレンジというより綺麗な橙色のジャム。

【エスプレッソケーキ&ロールケーキ】 - 2010.06.11 Fri

昨日 アフタヌーンティーセットを食べたんやけど
プレートに乗ってた焼き菓子の中に
珈琲味のカトルカールがとってもおいしかったので・・・

エスプレッソパウンド

自分なりにイメージして焼いてみた。

【チョコレートシフォンケーキ】 - 2010.06.08 Tue

chococoこと友香さんレシピチョコレートシフォンを焼きました。

チョコシフォン

友香さんのチョコシフォンはとーってもお気に入りのレシピ。
味がとにかくおいしい♪(自分の好みの味♪)

チョコが100gも入っているので
シフォンケーキと言えどもちゃんとチョコの味!

【マンゴープリン】 - 2010.06.05 Sat

週末の実家のおやつ用。
マンゴープリン。

マンゴープリン

ぷるぷる。
ふわふわ。

【プリンケーキ】 - 2010.06.03 Thu

スクエア型でプリンケーキを焼きました。
カラメルいい色に出来上がりましたぁ。

プリンケーキ

でも・・・実は・・・

【ベリーベリージャム】 - 2010.06.03 Thu

イチゴとブルーベリーとアメリカンチェリー
3種を入れた贅沢ジャム。

ベリージャム

本当はラズベリーも入れたかったのに
去年からヨーカドーからラズベリーが消えちゃって。

【3種のチーズ入りポンデケージョ】 - 2010.06.01 Tue

久々にポンデケージョを焼きました。

粉はクオカさんの
チーズパンミックス粉を利用。

ポンデケージョ

卵2個と水・サラダ油・チーズを混ぜて焼くだけのお手軽素材です。
パルミジャーノレッジャーノ・とろけるチーズ・パルメザン
3種類のチーズを入れて焼きました。

おいし♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

