topimage

2011-05

 - --.--.-- --


【ちっちゃくってコロコロで可愛いパン】 - 2011.05.31 Tue

いんちさんがとっても可愛いプチパンを焼いてましたよ♪

思わず追っかけつくレポしちゃいました^^

ぷちぱん

Cpicon ✿簡単ひとくちおやつパン✿ by ショコラバニラ

やーん 可愛いし成形しないでいいし簡単でおいし♪

ずらーっと並べて見ましたよ。


【スコーン】 - 2011.05.30 Mon

実はこの間から連続で焼いてます(笑)

Cpicon 私のスコーン♪ by ゆきらいん

スコーン

だって クロテッドクリームがまだ残ってたんだもん。

【週末実家のおやつ用 あんぱん♪】 - 2011.05.27 Fri

長ったらしいタイトルをつけてみたけど
ただの粒あん入りのあんぱんです(笑)

粒あんぱん

実家の両親へのおやつ用に焼きました。

あんぱんは粒あん派な私ですが
和菓子は断然こしあん派です。

美味しい和菓子は上品なこしあんがいい!!

でもパンには粒あん。
それと牛乳((( 爆 )))

【レーズンと胡桃のパン】 - 2011.05.26 Thu

夫君が球にご飯いらない~と言ったので
一昨日スコーンを焼いたあと 夜になってから焼いた
レーズンたっぷり&胡桃入りのパン。

レーズンパン

翌日 女子会メンバーさんと映画へ行く予定だったので
みんなで1本ずつ(笑)

それから

【スコーン焼いたよ^^】 - 2011.05.24 Tue

スコーンを焼きました。

スコーン

レシピは Cpicon 私のスコーン♪ by ゆきらいん

しっとりサクフワな感じで 味はとてもシンプル。

【レモンシフォンケーキ】 - 2011.05.20 Fri

庭なりのレモンをたくさん頂いたのでレモンシフォンケーキを焼きました。

レモンシフォン

Cpicon 全卵4個使いきり~レモンシフォン♪ by のべチャン

こちらのレシピで焼かせていただきました^^

ポピーシードは入れませんでした。

まだ冷まし中で味見出来てませーん。
でもとってもいい香りです。


【黒ゴマポンデケージョ】 - 2011.05.20 Fri

ちょっとおつかいもの用に焼きました。
黒ゴマ入りチーズポンデケージョ。

ポンデ

チーズの香りと香ばしい黒ゴマ。
全部で16個焼けましたよ~

【シナモンロール】 - 2011.05.18 Wed

シナモンロールを焼きました。

シナモンロール

でもね 使ったお砂糖が黒糖生姜パウダーって名前の砂糖で
そこにシナモンパウダーを入れたから
ちょっと普通のシナモンロールと違うのん。

【お久しぶりなパン】 - 2011.05.16 Mon

このところ パンを焼くのもケーキを焼くのもご無沙汰しております。

なんとなく作る気力が無くてジャムだけが増えております(笑)
(ジャムを煮ていると甘い香りで幸せになるから)

でも今日はちょっと焼こうかな?って気持ちになったので
大好きなダブルミルクハースを焼きました。

ダブルミルクハース

レシピはいつものCpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun

このパン 翌日でも本当にふわっふわで優しい味がします。
大好きなぱんのひとつです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

