topimage

2011-07

 - --.--.-- --


【早起きベーグル】 - 2011.07.30 Sat

休日の朝 いつものように 黒猫ごんごんに起こされた。

まだ6時前やし・・・眠いし。

でも 昨日 朝食用のパンを焼いてなかったので
朝から短時間で出来るベーグルを焼きました。

ベーグル

途中 一度トイレに起きてきた夫君に
「まだパン焼けてへんし~!もうちょっと寝といて」

と 2階へ押しやり(笑) 一気にベーグル完成♪


【きりかさんの簡単アイス】 - 2011.07.22 Fri

シフォンとマフィンを焼いてもまだ余ってる完熟バナナ(笑)

なので残り半分は「al piacere.」のきりかさんの「簡単アイス」を作りました。

アイスクリーム

食べたい時 すぐ食べれる簡単アイス。

ジャムは自家製アメリカンチェリージャムを多めに入れて
蜂蜜も少々。

やっぱり美味しかった♪

きりかさん ご馳走様でした。

【赤砂糖のバナナマフィン&バナナシフォン】 - 2011.07.22 Fri

バナナが4本も完熟 本領発揮してしまったので
バナナマフィンを焼いてみました。

バナナマフィン

お砂糖は赤砂糖(三温糖ではありません)で少しだけナッツを乗せて。

もっとコクが出るかと思ったんやけどなぁ・・・?

【お礼に・・・】 - 2011.07.08 Fri

いつもお世話になっている 夫君の上司様に。

Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun

ダブルミルクハース

今日も酔っぱの夫君を送って下さってありがとうございます。

以前 飲み会の帰り道 頭から血を流して救急車で運ばれて以来
飲み会の日は絶対先に眠れませんが
Kさんが送って下さる日は帰宅が早いので 安心だしとても助かります。

感謝しております。

少しですがお礼に・・・。

【悲しいマドレーヌ】 - 2011.07.07 Thu

100均で猫とうさぎのシリコン型を購入

朝からマドレーヌを焼いてみた。

マドレーヌ

わざわざ絞り出し袋にまで入れて綺麗に顔が出るように頑張ったのに
表側はまったく顔になっておらずゾンビのよう(涙)

うわーん。

【ソーセージパンと可愛いリングパン♪】 - 2011.07.01 Fri

のりこりんちゃんのソーセージパンを見て思い出した・・・。

れいぞうこにバジルソーセージの長いのが入ったまんまやわ!!

Lela*さん枝豆チーズフォカッチャの生地が美味しかったので
同じ配合の生地でソーセージパンを焼いたらきっと美味しいに違いないと直感。

思った通り 菓子パンみたいにふわふわじゃなくて ちょっとかりっとした感じでおいし♪

ソーセージパン

成形の仕方は以前にもお世話になったCpicon ソーセージパン by おはなちゃんのレシピ参照。

上にはブラックペパーを振って粒マスタード・ケチャップ・マヨネーズ。
パン生地にはバジルが練りこんであります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

