topimage

2017-11

 - --.--.-- --


『みたらし団子とずんだ白玉』 - 2008.08.10 Sun

みたらし団子を作りました。

みたらしだんご


白玉粉や団子粉で作った団子は
時間が経ったり冷蔵庫へ入れると固くなるんだけど

お水の代わりに 水分を全てお豆腐に変えて作ると
翌日でも冷蔵庫に入れても固くなりません。

味にも影響はないのでオススメです^^

それからきのうのずんだあん
白玉団子と一緒にして食べました。

ずんだしらたま


着色していないのにこの色。
凄すぎです。

茶豆って見た目は普通の枝豆と変わらないんだけど
中の豆の薄皮がちょっと茶色く色づいているので
茶豆っていうんだって^^

ほんとに風味のあるおいしい枝豆です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/137-9d9cfcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『涼しげに・・・?』 «  | BLOG TOP |  » 『茶豆のずんだあん』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

