topimage

2017-06

『サツマイモのミルクレープ』 - 2007.11.02 Fri

サツマイモのミルクレープサツマイモのミルクレープカット







以前にじちゃんから頂いたサツマイモ

グラッセになったり スウィートポテトになったり
焼き芋になったり パンになったりしましたが
最後の2本はサツマイモのクリームに変身しました。

サツマイモを茹でてからFPにかけて
メープルシロップ・ラム酒・砂糖少々・バニラオイル
牛乳・スキムミルク・シナモンなどを入れてクリーム状に。
すっごくおいしいクリームが完成^^
でも適当にブレンドしたんで2度と出来ない。

シュークリームに入れようか・・・
それともロールケーキにしようか・・・

悩んだ挙句 クリームを味わうには
ミルクレープかもっ! と クレープを何枚も焼き上げました。

クレープ クリーム クレープ クリームと交互に重ね
一段だけ 栗の渋皮煮の刻んだものを挟み
最後に粉砂糖でお化粧♪

んまーい! めっちゃおいしい~~~!

実は途中 クリームが絶対足りなくなることに気づき
生クリームを泡立てサツマイモクリームと混ぜたので
下から4段目くらいまでは黄色いクリームで
そこから上はちょっと白っぽいクリームになっております(笑)

でも めちゃおいしい~~!
にじちゃん サツマイモは完食しましたっ!

ご馳走さまでした♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/313-4c58064b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『紫芋のツイストパン』 «  | BLOG TOP |  » 『もう1回スウィートポテト』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索