topimage

2017-11

 - --.--.-- --


『旅で食べたもの^^』 - 2007.08.20 Mon

暑い中 毎日パン屋ケーキを焼いておりましたが
写真はまったく撮っておらず(笑)

メロンパン クリームパン あんぱん
ゼリー 惣菜パン シフォン・・・それはおなかの中に^^;

さて 16日から 山口~烏取方面へ旅行に出かけておりました。
山口は 秋吉台・秋芳洞 萩観光

烏取は石見銀山~大山~三朝温泉へ。

旅行中 楽しみにしていた うに丼は不味くて失敗。
かなりショックでしたが まぁそれも旅の思い出。

初日の旅館の料理は 普通(笑)
もうちょっと豪華なの 期待してたんだけど・・・

夕飯1おこぜ






みかんゼリー






どうやら萩は「みかん」と「おこぜ」が有名らしく
どこへ行っても デザートにはみかんものが付いてきます(笑)

オコゼは煮魚だったり ふりかけだったり。
2日目の旅館は かなり豪華な料理。
量も多くて 全部食べるのは無理でした。
わざびひらめ







まずは自分でわさびをおろして 温泉で作った豆腐
そば こんにゃくなどをいただきます。

さらにお刺身。それからエビのサラダ。はもちり。
はもどびんむし






かまめし東伯牛のステーキ







さらに松茸の土瓶蒸し(はも入り) 茶碗蒸し
山菜の釜飯 東伯牛のわさびの粕漬け焼き。

タンシチューすいか2







タンシチュー(何故ここでタンシチューなのかわからん・・・笑)
あと 白米にハマグリのお吸い物&デザート。
このガトーショコラがんまんまでした^^

そして朝食にはお粥もありまして。
朝食






しいたけのカラシ和えみたいなのがあったんだけど
これがなかなかおいしかったです^^

そう言えばウェルカムお茶がしいたけ茶でした♪

こんなに食べたら そりゃ 吐くよね・・・うん。

実は朝食のあと 色々あって具合が悪くなったので
吐いてしまいました・・・ごめんなさい (*- -)(*_ _)ペコッ

旅日記は本家のほうに ちょろちょろアップしますね^^





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/350-83d325f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ガトーショコラ&サツマイモケーキ』   «  | BLOG TOP |  » 『早朝から焼きました!』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

