topimage

2017-07

 - --.--.-- --


『おにゅーのたこ焼き器でたこ焼き♪』 - 2007.03.27 Tue

たこやききたこやき






今 使っているたこ焼き器は20年もの(笑)
鉄のものなので重いし手入れが大変です。

で 新しいの買ってしまいました。
大きなたこ焼きが一度に焼けちゃいます^^

我が家のたこ焼きの生地の分量は↓
☆たこ焼きの生地の分量☆

 小麦粉  300g
 卵    1個
 水    1200ml(これは基本で固さはお好み。うちはもっと水おおめかな)
 だしの粉 適量
 塩    一つまみ
 BP 小さじ1/4

 コーンスープの粉  1/2袋
   ↑
これを入れると なんとなーくおいしい(笑)
特にソーセージやウィンナーをたこ焼きに入れたとき
あーー!合う!ってよくわかります^^
クノー○とかの粉のものでOK


 あとは たこ ネギ 紅しょうが 天かす 乾燥小エビ
 お好みで ちくわ(細かく刻んで入れるとだしが出ておいしい)
 ウィンナー&チーズとか お餅チーズなんかも^^

 粉を少なめで卵を多くすると明石焼きみたいに焼けます。
 ソースじゃなくっておだしで食べてもおいしいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/423-9b7f0eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『イチゴのミルフィーユ&ベーグル』 «  | BLOG TOP |  » 『大失敗~~!(T∇T) 』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

