topimage

2017-08

 - --.--.-- --


『人参ケーキ』 - 2009.03.13 Fri

人参をたくさん頂いたのでCOOK PADで見つけた人参ケーキを焼いてみました。

レシピは→Cpicon 早い・簡単・美味しい☆人参ケーキ☆ by nokko.t


人参ケーキ


バターも使わないしあっと言う間に出来ちゃいました。


人参ケーキ2


勝手にレーズンを入れて焼いたらいい感じ^^
フラワー型で焼いたらカップ1個分余ったので↓ちょうど味見用に(笑)


人参ケーキ3


粉砂糖かけないほうが綺麗だったかも・・・^^;

シナモンがたくさん入るのでうちの旦那様は食べないかなぁ?
1日置いたら全体がもう少し馴染んで風味も変わるかな?

● COMMENT ●

美味しそう~

こういう焼き菓子大好きなんだ。
シナモンもいいねぇ~♪

わたしもケーキやパン焼きたいんだけど、いろいろ野暮用が多くて・・・
片付けもやったりしてると、やっぱり広い所に引っ越ししてからかなぁ・・・っていいわけ^_^;

人参1本使いました。

>ふるるさま
シナモン入れると旦那様が嫌がるんだけど
母が喜ぶの(笑)
チョコケーキだと旦那様は嬉しいけど両親が嫌だって。
難しい・・・
実はこのケーキを焼いたあとにシュークリームも焼きました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/464-6a1cf4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『普通のシュークリーム』 «  | BLOG TOP |  » 『さつまいものスコーン』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

