topimage

2017-08

 - --.--.-- --


『普通のシュークリーム』 - 2009.03.14 Sat

冷蔵庫に35個も卵が・・・ 
なのでたくさん卵を消費するシュークリームを焼きました。


シュー090313a


うちの父ってヒロ○のシュークリームの皮みたいに柔らかいのが好きで
おうちで焼いたシュー皮のカリッとしたのは嫌いなんだって。
へんな奴・・・

しょうがないんで牛乳入りのちょっとふんわりな皮と
カリッとした皮の両方焼いたら21個も出来ちゃった(笑)


シュー090313


クリームは
生クリームとバニラビーンズ入りカスタードを混ぜたディプロマットクリーム。

柔らかい甘さで優しいディプロマットクリームって好き~♪
週末のおやつです。

● COMMENT ●

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

35個って多いねぇーヽ(゚Д゚;)ノ!!
そんなに沢山分けてもらったのe-3
違う友達もシュークリームを焼いていたんだよね。
私も作ってみるかなぁ。。。とつぶやいただけw

レンジでシュー皮のレシピもあるけど、印刷したけど作ってないの。
なんとなく上手に出来る気がしなくてe-263
皮はお鍋で作ってるの?

クックパッドにも登録したんだね!

凄いでしょ?

>よりちゃん
毎週木曜日に卵の特売があって
母が並んで買ってくれたのを父が持ってきてくれるの。
で その前に自分で買ってたのが残ってて そこへ貰ったんで35個(笑)

うちのシュークリーム 時々レンジで皮作ります。
だってオーブンのレシピに載ってるんだもん。
今回は鍋で。
水とバターを溶かしてアツアツのうちに粉を入れて・・ってとこが
レンジで皮を作るときのポイントだよ~
クックパドはレシピを載せるよりも
自分のお気に入りをブックマークするのに便利だから登録したの^^
とか言いながらちょっとレシピもアップしてみた(笑)

NO TITLE

訪問がゆっくりになってしまってごめんなさい。。。
なんだか忙しくって。。。
シュークリームおいしそう♪
私はサクサクのが好きです☆
買ってきてすぐに食べるサクサクを逃すととっても損した気分になるもん!!
母がお誕生日に作ってくれたシュークリームおいしかったなぁ~☆(懐かしい)

いいなぁ

>teriaさま
teriaさんちはお父さんがパン屋さんで
おかーさんが編み物とかの先生で・・・
なんか私の憧れな生活。
お店のオープン楽しみね。
私も絶対遊びに行きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/466-13092bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『サツマイモのグラッセ&パウンド』 «  | BLOG TOP |  » 『人参ケーキ』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

