topimage

2017-08

 - --.--.-- --


『シフォンロール』 - 2009.03.27 Fri

卵がいっぱいあったのでシフォンロールを焼きました。

Cpicon しゅわっ♪ふわぁ♪とろけるシフォンロール by satomako

こちらの↑レシピを参考にさせていただきました。

シフォンロール090327


卵を5個も使っているのでかなりのボリューム^^
シフォンロールの名のとおり ふわんふわんでしゅわしゅわ。


シフォンロール090327a


ほらほら 表面もきめ細かい生地でしょ?
中のいちごは「さぬきひめ」を使いました。

甘酸っぱくておいしいいちごで今お気に入りの品種です。



● COMMENT ●

NO TITLE

おいひそーw

ロールケーキ 上手く巻けないんだよなぁ わたし

なんでだぁ?

>バジさん
シフォンロールが一番巻きやすいような気がするんだけど・・・
前にも言ってたよね 巻けないで折れちゃうって。
分厚すぎだと割れる可能性高いから
一度薄めに焼いてみるとか・・・?

すごーーい☆

何やこの上質感!笑
卵の量で変わるんだろうね。
それにしても、なめらか~
触りたい~ すりすりした~い
食べたーーーい!

やっぱりね

このレシピで つくったぁ 

んでも生クリームの泡立て方が 
足りなかったみたいでちゃんと巻けなかったの


次こそは ( ̄∀ ̄*)イヒッ



ぐふふ

>まみりんさま
凄いでしょ?(笑)
一切れ食べたらボリュームあっておなかいっぱーいって感じ?

母の友人宅にお届けしたら
なんかみんなでナデナデして表面触ってたよ~
やっぱ触りたくなるんかな??? (((爆)))

難しいとこなんだけど

>バジさん
生クリームってホイップしすぎるとぱさぱさしちゃうし
いい感じの硬さって結構難しくない?
ゆるいとおいしいけど巻くのに不便だし。

私はロールケーキに入れるクリームには
いつもレモン汁を少し入れます。
レモンで固まるのよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/475-179c46e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『なんちゃってミルフィーユ』 «  | BLOG TOP |  » 『プレーンシフォン』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

