topimage

2017-10

 - --.--.-- --


『なんちゃってミルフィーユ』 - 2009.03.27 Fri

ミルフィーユって大好き。
でも一から作ると工程がいっぱいな上に面倒だしカロリーも高いし。

でも食べたいから作っちゃおう♪

じゃん!!! イチゴたっぷりミルフィーユ完成♪

ミルフィーユ090327aa

15分ほどで出来上がったミルフィーユ。
実はこれ「うなぎパイ」で出来てるんです。

友人Uちゃんからの貰ったお土産の中に「うなぎパイ」が入っていました。
ナッツ入りのミニサイズ。

ミルフィーユ090327a

これを3枚使いましたよぉ~


クリームはサワークリーム100gにお砂糖大さじ1に
レモン汁少々を入れて混ぜただけ。

ミルフィーユ090327

クリームチーズでも代用出来ます。

もちろんカスタードクリームを作っても 
生クリームをホイップしてもいいんだけど
即席で食べたいとき サワークリームはとっても便利。

すっきりしているので生クリームと混ぜてホイップしてもおいしいです。

余ったクリームはクラッカーに乗せて食べてもいいし
ジャムと一緒にパンに塗ってもいいし
スコーンでも焼いて乗せちゃう? 


※サワークリーム=生クリームに乳酸菌を混ぜ発酵させたもの

レシピ?(笑) upしました。

Cpicon なんちゃってミルフィーユ☆ by じぇのわぁず

☆追記☆
うなぎパイがなかったら 源○パイでも 不二○のホームパイでもOKです^^



● COMMENT ●

おいしそーーー☆

これなら作れるかも♪♪
サワークリームっておいしいよね。
てか、中沢クロテッドといい、クリームチーズといい、
乳製品大好き!!

あ、うなぎパイがない・・・(^_^;)

ぉぉぉ♪

こんばんは^^
ミルフィーユ大好き・ワタクシ、
いちごの季節、色合いも可愛らしく、とても美味しそうですね♪

ご報告が遅れましたが、RSSリーダーに登録させていただきました(*・ω・*)

シチューにも

>まみりんさま
チーズケーキの上とか シチューにも乗ってるよねサワークリーム。
クロテッドもそうだけど 乳製品をおいしくいただけるおやつが好き^^
ざっくり簡単にスコーンもいいしね。

これは源氏パイでもホームパイでもいけますよん。

ありがとー^^

>きりかさま
ミルフィーユおいしいですよね^^
こないだお店で食べたものがおいしくなくってショックだったんで
口がずっとミルフィーユになってて・・・

ちょうどうなぎパイ貰って嬉しくなって作りましたよ~

>RSSリーダー ありがと^^

NO TITLE

おいしそ~♪最近はバタバタでスイーツ食べてない。。
体が甘いものを欲しているわっっ!!!
しかもこんなに可愛いミルフィーユ、朝から食べたくってウズウズ。。

是非お試しを~

>teriaさま
ホームパイでも出来るし冷凍パイシートを使ってでも出来るし
クリームがさっぱり簡単だからお勧めです^^
クラッカーにも使えるクリームなんでジャムをトッピングすれば
もう完ぺき!!
忙しいときこそ甘いものが欲しいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/476-81812357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『strawberrytarte』 «  | BLOG TOP |  » 『シフォンロール』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

