topimage

2017-06

 - --.--.-- --


『週末のおやつ』 - 2009.04.10 Fri

いつの間にか習慣になってしまった
週末に実家に届けるおやつやパン。

だってね うちの母ったら木曜の売り出しの日に
2度も並んで卵をゲットしてくれるんだもん。

スウィーツ色々090410

今回のおやつは父に大好評なめらかプリンと
母の友人宅に大好評紅茶のシフォンケーキ

プレーンな食パン2斤です^^

父へ 
一日にプリンは1個までです(笑)

● COMMENT ●

美味しそう~^^

あらぁ、優しい娘さんだこと^^
うちにも欲しいわぁ~(笑)

この前、ホットケーキミックスで簡単ケーキ焼いてみた。
わたしは、やっぱり普通にスポンジケーキがいいわ(^^ゞ
一応、みんな美味しいって言ってくれたけど…

父がねー

一日に何ぼほどたべるの?ってくらい
たーくさんおやつを食べるんで
母も大変らしくって。

こっちも作るのが楽しいから助かるんだけど^^

昨日はりんごのパウンドを焼いたんだけど
それもきっともうたべちゃってると思います。

(@ ̄¬ ̄@) ジュル

PCのディスプレイに思わず手が出そう。。。笑
ホント、美味しそう!!!
今日はね、ハ○ス・プリンの素でプリンを作りました (;´▽`A`` へへへ

うはは

>まきちゃん
子供の頃 ハウ○のプリンの素で作ったプリンを一人で全部食べるのが夢でした(笑)
今食べたら 一人で全部は多いかなーって思うけど
たまに食べたくなるよ~~~
あの独特なカラメルがお気に入りなんだけど
実は別々にせず混ぜ込んで作ると結構おいしーの

ねぇねぇ

混ぜるってさぁ
プリン液に水で溶いたカラメルを入れて混ぜ混ぜするの!?(・・;)
次やってみるから教えてちょ♪

うんうん

>まきちゃん
そうそう 規定の水より少なめの水に溶いたカラメルを
プリン液に入れて混ぜてから冷やし固めるの。
好みもあるかもしれないけど
全体的に まるい感じの味で仕上がるよ^^

パンナコッタみたいな感じ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/482-d5c8e37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『イチゴのクランブルタルト試作品』 «  | BLOG TOP |  » 『紅玉のジャム』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

