topimage

2017-06

『楽ちん イチゴケーキ』 - 2009.05.11 Mon

イチゴが安かったんだけど
今日は夏日?ってくらい暑くてオーブンを使う気分になれず。

で 冷蔵庫にあった濃厚ミルクロールちゃんで楽チンイチゴケーキ。

濃厚ミルクロールちゃん

↑これをカットして 生クリームをホイップして絞って
イチゴを飾っておしまい(笑)

イチゴケーキ

5~10分で出来ちゃいます。(ホイップする時間だけ)


イチゴケーキ

一応 生クリームには自家製イチゴジャムのシロップを入れてあって
濃厚ミルククリームの邪魔にならないようにレモン汁も少々入れてホイップしてあります。

そのせいかさっぱりしたクリームのあとに
濃厚ミルククリームの味が・・・

簡単だけどイチゴケーキが食べたいときに重宝♪

ごちごち。

● COMMENT ●

ロールちゃん

じぇいちゃんこんちわ♪

ロールちゃん初めてみたよっ!
すっごく可愛い♡
そっちじゃなくて・・・
イチゴケーキ美味しそう~壁|▽//)ゝテレテレ
自分で初めから作るのは大変だけどなんか甘いものが食べたい!
そういう時にロールケーキが重宝するんだねφ(・ω・ )かきかき
このロールちゃんって普通のロールケーキより小さいのかな?
食べやすそうだねっ♪

ロールちゃん色々あるのよ^^

>よりちゃん
ロールちゃんって山崎パンが出してると思うんだけど 冷たいデザートの部類で売られてるよ。
めっちゃ細いロールケーキ。
普段は シンプルなロールケーキとココアかな?
が あるんやけど季節とか地域限定で
いろんな味と種類があるよ。
コンビニとかスーパーのデザート売り場で
見つかると思うんやけど・・・
おいしーのだ^^

NO TITLE

ロールちゃん変身~^-^
さすがはJちゃん!!
ちょっと手間をかけるだけで
こんなに変身するとは・・・
私はそのちょっとの手間がかけれないんだけど^-^;
美味しそう~~~^-^

やほー^^

>アンリーブさま
ご無沙汰してます~~
もうちょっとしたらまたお伺いします^^
ロールちゃん そのままで十分おいしーんだけど
イチゴの季節ももう終わりだし。
今冷蔵庫に1パック残ってて 何にしようか考え中~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/493-e72e4ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『週末のおやつ。黒ゴマあんぱん』 «  | BLOG TOP |  » 『五穀あんロール』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索