topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『もっちもちポンデケージョ』 - 2009.05.17 Sun

明日 チーズ好きなお友達に会うので
もちもちポンデケージョを焼きました^^

こちらはブラックペパー味。

ポンデケージョブラックペパー

粉チーズを入れて焼きますが
一般的な粉チーズのパルメザンチーズではなく
エダムチーズが入っています。

比較的柔らかな風味のチーズですがパルメザンよりお気に入り^^

写真ではわかりにくいんだけど
このパンの焼き色と 匂い
それから もちもちっとした食感が大好き。

ポンデケージョb

こちらは黒ゴマバージョン。

ポンデケージョ黒ゴマ

生地に同じくエダムチーズと黒ゴマがたっぷり入っています。

ハーブ入りとかカレー粉入りとかでもおいしいかも。
でも黒コショウが今のところ一番のお勧めかな。

気に入ってもらえますように。

新型インフルエンザが流行りだしているので
この時期 手作りって渡すのも勇気いるかも・・・

しばらく控えようっと。

● COMMENT ●

ポンデケージョ

ボンデケージョってミニカステラみたいなのかな?
小さいのがコロコロしていて可愛い☆


新型インフルエンザ、大変なことになってるよね。
まだ北海道では発見されてないけど少し外出を控えようと思う。
早くおさまって欲しいね。

お久し振りです

こんばんわ。
美味しそうなポンデケージョですね。
jenoiseさんは何粉をお使いですか?
私はタピオカ粉を使っています。
もちもちした食感が好きなので、たまに作るんですよ。

GWに海外旅行へ行ったので豚フル対策に気を使いました。
マスクが売り切れで調達大変でした。

これまた大好き♪

チーズの風味がいいよね~^^
もちもちってしてて、大好きです。
うちに送ってくれてもいいよ(笑)

NO TITLE

私、ヒマすぎてイライラと頭痛が!!!
インフルエンザのばか~!!!
家に閉じこもっているのは一番苦手。
明日からはお天気も悪いみたいだしピザでも焼いてみようかしら??少しでもストレス発散になるかしら??
ポンデケージョ食べたい!!もちっとしたやつは大好き☆
何か楽しいこと無いかな??ポンデケージョのお届けとか(笑)

マスク品切れ中~

>よりちゃん
こんばんは^^
ポンデケージョってポンデリングみたいに
もちもちっとしたパンだよー^^
カステラみたいなのではなくてパン♪

インフルエンザね
大阪はどんどん広がって困ってます。

こんばんは^^

>cenhimeさま
お帰りなさい^^
フランス旅行楽しかったみたいで良かったね♪

このポンデケージョは今回はクオカさんの
混ぜて焼くだけの簡単ポンデの粉です^^
タピオカ粉って入手しにくくって。
エダムチーズもついでにクオカで買って入れてます。

うちは妹がGWに中国へ行ってたけど
アジアだったので飛行機からもすぐ出れたらしいですよ~

ぐふふ

>ふるるさま
こんばんはー^^
これうちの実家の両親は嫌いみたいで
友達は大好きで・・・
1回に16個焼くんだけどすぐなくなります。
ついついつまんじゃう感じ?

インドアには向いてない~~

>teriaさま
お子様たち学校お休み中なんだよね?
ほんと7日もおうちにこもりっぱなしじゃ
ちょっとストレス溜まるよね。

今こんな時期だから オープンお祝いの
お届けものはインフルエンザがもうちょっと治まってから~と思ってるんだけど(笑)
え?これでいいの???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/496-72a18cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『朝からカンパーニュ』 «  | BLOG TOP |  » 『2度と出来ない適当焼き菓子』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

