topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


『朝からカンパーニュ』 - 2009.05.21 Thu

昨日 kasugaまむ
のブログでカンパーニュがおいしかったって
書いてくれてあるのを見て

そう言えば 最近カンパーニュは焼くけど
ほとんどお届け用で 自分じゃ食べてへんやん?と気が付く(笑)

焼こう 焼こう♪
思い立ったらすぐ焼こう♪

カンパーニュ

でも捏ねるのはHB任せにして7分ほど捏ねたらあとは台に取り出して
巨峰・サルタナ・有機栽培レーズン&
クランベリー・ドライフィグ・胡桃を入れ混ぜ込み
丸めなおしてオーブンで発酵。

オーブンへ入れたとたん kasugaまむからパンのことでお電話が(笑)
ちょうど私もこれを焼いてたんで大爆笑♪

HBを出したついでに食パンもセット。
はるゆたかブレンドにゴールデンヨット・キビ糖を使った食パンです。

ベンチタイム後 発酵カゴにライ麦粉をたーっぷりとふりかけて
2次発酵させて オーブンでこんがり焼き上げ完成^^

カンパーニュ

やーん。
いい香り。

断面は以前の写真↓だけどこんな感じです^^

かんぱーにゅ

粉300gに対して150g~170gも具が入っている贅沢なパン。

買ったら凄い値段になりそう・・・(笑)

そう言えばこの間 黒糖胡桃っていうクルミを見つけた。
その時は買わなかったけどパウンドに使ったらおいしいかも・・・

今度忘れずに買ってこよう♪

● COMMENT ●

こんばんは。
美味しそう。
パンの上の粉って
特別美味しいわけでもないのに
何となく美味しそうに見えてしまいます。

うう~っ!
おいしそ~~~っ(#^.^#)

西友でも見てきたけど売り場には全粒粉なかったぁ。。。
うちの近所ではやっぱりもうちょっと専門のとこじゃないと置いてないのかも。
ドライイチジクもまだ入手できてないし
通販と合わせて、
また別のスーパーも物色してみるズラ。
くるみはね、この間行った温泉旅行で山で採った地元の胡桃、買ってきたのがあるからそれをつかうんだ~(^o^)丿

おはよう♪
最近 HBが ホコリをかぶっている我が家です。
昨日 近くのパン屋さんに行ってきました。
お目当ては キャラメルクリームが入ったパン。
これ めちゃ うまいです。。
カロリーも高そうですが(;^□^)あはは…

ぱんデーだったんだねe-454
一日一回が限度だよ~。
パンかお菓子かどっちか、ぱんも一回焼いたらお腹がいっぱいになっちゃうの(笑)
カンパーニュは買ったら高いと思う。
これだけ具沢山だといくらくらいするんだろうね。
主婦って偉いっe-349
自画自賛する時があるよ~e-442

>お芋大好きさま
これね 上の粉だけライ麦粉なの。
ライ麦のパンを旦那様があんまり食べないので
買ったのに勿体無いから上にかけることに^^

この型に入れるだけで買ったパンみたいに見えちゃうの。

>kasugaまむ
えー?そうなの?
こっちは結構あるのになぁ。
くるみは是非ともローストしてから入れてみてね。
今朝もこのパン食べたよ~
薄くスライスして軽くトーストしてたべました^^

まむには絶対焼いて欲しいパンなのん。

>さっちゃん
うちの近所においしいパン屋があれば
買いに行くんだけどね^^
どんどんお店が無くなっちゃって。
でもお気に入りのパン屋はあるのよ~
どうしてもフランスパンが上手に焼けないから
そればっかりは購入します♪

>よりちゃん
そそ パンデーで
夜に結局もう一斤食パンを焼いたの(笑)
お友達用にね。
パンの焼ける匂いはまだいいんだけど
チョコケーキの類の匂いは
しばらく何も食べたくなくなるの^^;

見に来たよっ!

レスにカレンダーのことも書いたんだけどすっきりになってるね☆
テンプレももしかして変えた(´・ω・`)モキュ?

コメントのツリーは見やすくなるよね。
私はこの形が好きだけど・・
押し売りのようにコメントを打ってますw。

チョコの類は作っただけで胸焼けしそうだね。
なんか想像しただけでうけちゃった(≧ω≦。)プププ

>よりちゃん
テンプレはね前のテンプレの色が変えれるから
カスタマイズしてるうちに
変なとこまで色を変えちゃって(笑)
で 戻すのにややこしくてダウンロードしなおすのに
違うの探してたらこれがあって^^;
一応前のもDLしてあるんだけど
今度から複製とっておいていじらなきゃ~~

あのー・・・

完食いたしましたっ(o_ _)ノ彡☆)))))))))
ポンちゃも この子もお腹の中です(^▽^;)
一日で2袋食うてまいましたっ;.:*:・°
ぶらぼ~~~~~~~)))(o⌒∇)o♪)))
今、奥歯のくるみさんで余韻に浸っております(笑)

明日は・・・トースト(。-.-。)
又 一日コース完了かも(^▽^;)

旨い~~~~~))))))))o(O´o)

>peguちゃん
きゃははは 一日で食べちゃったのね^^;
イチジクもクルミもレーズンも
食べれるようになってよかったよー

このパン好きなんだけど
うちの旦那様は最初レーズンが駄目で食べへんかってん。
でも今は食べる~~
peguちゃんと一緒だぁ♪

トースト分厚く切って召し上がれ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/497-0999c502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『今年最初のアメリカンチェリーのコンポート』 «  | BLOG TOP |  » 『もっちもちポンデケージョ』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

