topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『お届けパン』 - 2009.05.28 Thu

昨日 ちょっとお届けもの用に焼きました^^

冷めてからすぐ発送したので
今日の午前中には すでにお二人に届いております♪

バジルとブラックペパーのポンデケージョ。

ポンデばじるぺぱー

カンパーニュの2次発酵終了後↓


オーブンで焼く前はこんな風に渦巻きさんの模様が入っています。

かんぱーにゅ焼く前

焼いてる途中に霧吹きを2度するので
その間に模様が消えちゃうことが・・・(笑)

かんぱーにゅ

今回はフランスパン用粉&強力粉&全粒粉&小麦胚芽のブレンドで焼き上げました。
あ・・・モルトパウダーも入れました。

レーズンは巨峰レーズン サルタナなど数種。
ドライフィグのぷちぷちおいし~~いカンパーニュです。

気に入っていただけてうれし~~^^

● COMMENT ●

朝食に食べたいカンパーニュ♪
お口の中で 広がるレーズン 。o O( 想像中 )
明日は パン屋に行こう。。
今朝久々に チーズスフレを焼きました。
会社で食べるおやつに。
後半分のクリームチーズが残っているので
今度は 家の分を 焼こうと思います。
チーズスフレは あっさりしてるので
ペロッと 食べてしまえるんですよね。
でも これから 暑くなると
あっさりデザートが ほしくなるわ。

ポンデケージョもカンパーニュも美味しそうです。
パンもケーキもホント素晴らしいですよね~☆
作り始めてどれくらいになるんですか?

>さっちゃん
パン屋に行こう♪行きましょう^^
あのキャラメルクリームのパンがおいしそうやったわぁ。
だから今日はキャラメルシートで折り込みパンを焼いたよ♪
甘い香りが漂ってます。
スフレのチーズケーキいいなぁ。
最近チーズケーキを焼いてません。
冷蔵庫にそろそろ賞味期限が怪しいのが
2箱もあるのに・・・作らなきゃー!
会社の方喜ばれたでしょうね^^

>cenhimeさま
こんばんは^^
ケーキというかお菓子作りは子どものころからあれこれ作ってたんでキャリアは長いですよ(笑)
でもこんな風に焼くようになったのは
ここ何年かです。
パンはHBを購入してからなんで
これまたここ数年です♪
大雑把なんで適当なものが多くて^^;
でも作ることは何でも好きです♪

どちらもveryウマスギでございましたーーーーっ!(TT)
ああっ。。。この写真、先に見ててん。。。
そして、「こんなうまそうなものが、どこかへ嫁いるのか…」と思ってましたの。
それが、それが、
我の口にはいるとはーーーっ!(>0<)
感謝感激、雨あられ!ありがとうございました!!!!

いやー、今まで食べた中で一等うまかったでつ!!
今度これの作り方も教えてください、師匠っ!!

>kasugaまむ食いしん坊さま
お店で粉を見つけたとき
粉だけ送ってもなぁ?と思って
どうせなら焼いたのも送っちゃえ!って。
1個だと寂しいから2種類にして
peguちゃんにも送りたい本があったんで
お二人にわけわけしてお届け♪
お口にあってよかったー^^

粉をいろいろちょっとずつ変えるだけで
味も食感も変わるから試してみてね~
これ・・・適当に配合しちゃったから
なんとなくうろ覚えだけど(笑)了解!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/500-e017e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『胡麻団子&黒胡麻あんぱん』 «  | BLOG TOP |  » 『珈琲香るブラウニー』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

