topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


『自分好みのシナモンロール』 - 2009.06.02 Tue

久しぶりにシナモンロール♪

シナモンロール

これが今まで焼いたシナモンロールの中で
一番自分好みの味に焼きあがって大満足!

なんやろー?
何が良かったんやろ?

実は生地に入れるバターの量や牛乳の量は
その時々の気分で適当に変更しちゃうから
これがどのくらいの分量だったかわからんのよね(泣)

それに何故かうちの母はアイシングとか糖衣を嫌うので
いつもアイシングをかけない状態のものが多いんやけど

(こんな状態↓)

シナモンロール

今回は自分が食べたくて焼いたから
アイシングで仕上げたんでやっぱおいしーわ♪

シナモンロール

甘いけどシナモンがばっちり利いてて
ほんと自分好みに仕上がった♪

うれし♪

● COMMENT ●

シナモン大好きです!
シナモンロール、機会があれば作ってみたいなぁ~。

>cenhimeさま
こんばんは^^
うちの旦那様がシナモン駄目なんで
なかなか作らないパンだけど
今日のは食べてくれました♪
ほんとに自分の好みにぴったりな仕上がりで
ちょっと嬉しいパンです。

シナモンロール

私も好きっ♪
昨日はキャラメルモカブレッドなるものを作ってみたよ。
シナモンシュガーを入れたの。
うちも子供たちがあまりシナモンを好きじゃないというか・・私は好きなんだけど少し弱めに入れてみました。
コーヒーの香りにごまかせれたのか食べてくれて嬉しかったi-265
自分でもわからないけど美味しく出来る日ってあるよね。特にパンはそう思う!
強力粉を新しくしたせい?
丸めの時にあまりいじらなかったせい?
温度?とか。。。
なかなか同じように焼けないんだよね。
パンって生き物なんだわi-185

>よりちゃん
うんうん そうなんよね。
なんかわかんないけど今日のふわふわーとか
発酵がうまく行った?なんかおいしーってのがあって 同じようにしてるの日違うの。
おもしろいなって思う。
だから飽きずに焼けるのかも^^

自分好み。。。かぁ!!それが一番いいよね~☆
きっとそういうのってみんなに好まれる味なんだよね♪食べたい~!!
シナモンロールって見つけるとよく食べてしまうんだよね♪
いつかシナモンロールをカフェで頼んだらフォークとナイフが出てきたんだけどかぶりつきたい~!!!
そうそう、前に教えてくれたコメントのロックできたみたい~☆めっちゃ嬉しい☆ありがとう!

>teriaさま
シナモンロールってやっぱりある程度甘いほうがおいしいんだなーって。
ちょっと甘さを控えると思ってる味にはならない気がしたので
今回はカロリーとか考えないでばばーんと!(笑)
おかげでおいしーの出来ました。
今日は2種類のパンを焼いてます。
ブログの設定ってややこしいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/504-1ec0a70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『黒豆&黒胡麻ロール』 «  | BLOG TOP |  » 『キャラメルパン&アメリカンチェリーのコンポート』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

