topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


『わんこパン』 - 2009.06.21 Sun

金曜日は妹の誕生日でした。

パウンド・ブラウニー・マドレーヌ
カンパーニュとわんこパンを焼きました。

わんこぱん

以前焼いたときはひつじパンやってんけど・・・
両親も妹もみんなが実家のわんこに似てるって言うもんだから
いつの間にか「わんこパン」になってしまいました(笑)

焼く前はこんな感じ。

わんこぱん

白っぽく焼きたかったのに~~随分いい色に焼けちゃいました。
クリーム挟んでないと こんな感じ。

わんこぱん

これはこれでかわいいと思うんやけど・・・?
どぉ?

レシピはクックパドのほうにupしました。

Cpicon わんこパン by じぇのわぁず

● COMMENT ●

オイラ・・明日作ってみよ~っと(o^∇^o)ノ
( ̄0 ̄;アッ イチゴない
・・・( ̄  ̄;) うーん レーズンない・・・
他ので代用出来るか・・・
お楽しみ~(*^m^*) ムフッ

>おやかたしゃん
おはよ~ レーズンの代わりは
チョコを溶かしたものであとで目を入れたら大丈夫。
それより耳を長くして垂れさせたら
きなこちゃんになるんじゃないかと^^
イチゴの変わりはチェリーなんかどう?

変身だね!

わんこちゃんぱん、めんこいよーi-188
ひつじくんも可愛かったけどね☆

「実はボク、羊じゃなくてわんこでちた♪」
そして猫にも変身!?しないかなぁ~<おぃi-202
レシピupしたんだね。
こっそりのぞきに行ってきますーi-203

作った~~~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
動物シリーズ(?)かな(*^m^*) ムフッ

>よりちゃん
うんうんひつじやねんけどわんこやの(笑)
そのうち猫も作りたいねんけど
これから暑くなるからチョコペンで顔描くのは
ちょっとね^^;

レシピってほどでもないけど一応載せてみました♪

>おやかたさま
見てきた~!
なんかいろんなのが出来てた♪
むふふ きなこしゃんレーズン食べちゃったの?
覗き込んだ写真可愛かった~
作ってくれてありがとね。

夏休み 子ども パン作り教室で
作ると 喜ばれそうね。
そういう計画は ありませんが(笑)
鼻から食べたいと思います。
カプリ♪

>さっちゃん
鼻からっ!? 
もしやタイヤキは頭から食べるほうですかっ?(笑)
今の時期ちょっと生地がだれやすいんで
ちょっと水分に気を使います。
ベンチタイム中にどんどん発酵しそうな室温。
でもオーブン使わず発酵できるからうれしいんだけどね♪
おいしーぱんが食べたいよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/513-d2a81a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『きりかさんのカンタンアイス。』 «  | BLOG TOP |  » 『シンプルなマドレーヌ』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

