topimage

2017-10

 - --.--.-- --


『早い・簡単・美味しい☆人参ケーキ☆』 - 2009.07.13 Mon

畑で間引いた小さめの人参をたくさん頂きました。
2本すりおろして人参ケーキに♪

こちら↓のレシピを参考にさせて頂きました。

Cpicon 早い・簡単・美味しい☆人参ケーキ☆ by nokko.t

以前にもこのレシピで人参ケーキを焼いたのですが
そのときはフラワー型で 今回は紙の型でカップケーキ風♪

人参ケーキ

シナモンの量を増やしてレーズンとアーモンドスライスをトッピング。
バターを使用しないレシピなので
コクを出すために生地にスキムミルクを足しました。

人参ケーキ

人参以外にきゅうりとゴーヤも頂いたんだけど
さすがにケーキには・・・・(笑)

ってことでゴーヤチャンプルーにして頂く予定^^
きゅうりは酢の物かなぁ~?

いつも おいしいお野菜をありがとう^^

● COMMENT ●

ヘルシーだね。

バターがないお菓子、作ったことがあるけどあっさりめだよね
ちょっと味をコクしてスキムミルクも足したんだねφ(・ω・ )かきかき
今日はパン教室でレモンケーキを作ってきたよ。昔食べたお菓子の味がしました~。
黄色い包み紙に包まっていて、食べたことないかな?

>よりちゃん
バターを室温に戻す手間がひとつ省略されるし
カロリーも使う油でヘルシーに出来るし
簡単であっさり出来るからいいよね^^
去年も人参を大量に頂いたときこれを焼いたんだけど
人参を貰ったおうちにお礼に持っていくと喜ばれます。
友人がこのケーキ
マーラカオの味に似てる~って言ってました^^
レモンケーキ知ってるよ~!
糖衣もかかってるやつよね?

ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)
レモンチョコレートとかいうのを溶かしてつけるの。きっと食べたことがあるよっi-194
あとでupしてみるね。パッケージでわかると思うよi-184

>よりちゃん
うん見て来た~!
やっぱ思ってたとおりのレモンケーキだったよ。
昔食べたよね。
あの形懐かしい~^^ ありがとね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/518-36f559ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『プリンケーキ』 «  | BLOG TOP |  » 『アメリカンチェリーのババロア&プレーンシフォン』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

