topimage

2017-10

 - --.--.-- --


『メロンパン』 - 2009.07.17 Fri

クオカさんの本【今日は何のパン作る?】の中から
メロンパンを焼きました。

メロンパン

クッキー生地にはバニラオイルの代わりに
バニラビーンズを贅沢に入れちゃいました。

メロンパン

焼き色はわざとちょっと強めにつけました。

だってそのほうが香ばしくって
好きなんだもーん。

● COMMENT ●

朝から…^^;

こんな時間に、メロンパンが食べたくなったわ(笑)
それにしても、美味しそうに焼くわね。
ホント近くだったら食べに行きたいよ。

そうそう、例のイカめし作ってみました。
美味しかったわぁ!娘の旦那さんもすきだから昨日娘に持たせました。
あ、娘は食べません^^;

>ふるるさま
このメロンパンね 旦那様にも両親にも
大好評でした。
発酵バターを使ったパン生地に
発酵バターを使ったクッキー生地が
と~ってもおいしくって。
またうまくふんわり焼けたの~

いかめし ありがとー!

おいしそぉ~♪

こんばんは(^-^)
メロンパンの香りがこっちまで伝わってきそう♪
バニラビーンズ、贅沢ですね~!
メロンパンの格子模様も とってもキレイです。
私も パンは焼き色濃い目が好きだなぁ。

>Lela*さま
HBを買ったばかりの頃
成型パンまでなかなか焼けなくて
Lela* さんのHPのいろんなアレンジ食パンを焼いてた頃が懐かしいです^^
Lela* さんのページがなかったら
ここまで楽しくパンを焼こうって気に
ならなかったかも。
ありがとう^^
実はこのメロンパンは自分で言うのもなんだけど
ほんとにおいしく出来たんですよ~。
昨日はシナモンロール!
パンの焼ける香りってなんか安心できるんです。
これからもよろしくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/520-e7cb5b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『なんてことないみかんゼリー』 «  | BLOG TOP |  » 『プリンケーキ』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

