topimage

2017-06

『あんぱん』 - 2009.07.21 Tue

雨でジムにも行けなくて(行く気もなかってんけど・・・)
お昼前からあんぱんを焼きました。

あんぱん

実はあんぱんはよく焼くのに
自分ではほとんど食べてなくて(笑)

あんぱん

あんぱんにはやっぱ牛乳でしょう?ってことで
おやつに牛乳を飲みながら食べました。

おいしかったぁ。

● COMMENT ●

うんうん

あんぱんには牛乳だよね!
おいしそうやな~~
あずきデニッシュとか、あずきパイとか、
やたらとスーパーで買ってしまう。
たいしておいしくないのだけど、つい。

おはよう。

あんぱん…わたしは一応漉し餡派なんだけど
最近はおいしい粒あんもあるのでたまに食べます。
今回はケシの実じゃなくてごまがトッピングなんだね。
そう、やっぱ牛乳と一緒がいいよね。

>まみりんさま
私はお月姫さまのときにやたらあんこが食べたくなるから
そのときにスーパーや和菓子屋の前を通ると
自然に手が伸びてる(笑)
そしてケーキよりカロリーはましかな?とか言い訳しながら買います。
そして食べます (((爆)))

>ふるるさま
ネット友さんにはこしあんの好きな人が多いんですよ~
あと小豆がダメな人も。
でもうちは小豆好きで赤飯もおはぎも
アンパンも大好き。
いつもけしの実だから写真が違ってもわかんないと思って今回は黒ゴマです^^

アンパン美味しそう~♪
最近分割しての調理パンって作ってないなぁー。アンパンも食べた記憶が遠く・・・(´・ω・`)モキュ?
今日はチョコを巻いてシフォン型に入れたパンを焼いてみたよ。
途中までは良かったんだけど中に入れるチョコがトロトロ過ぎて生地からはみ出しパンマットまで(´ДÅ)ょゎょゎ
あちこちもれないように穴埋めしながら焼いたパンになりました(≧ω≦。)プププ

桃のコンポートにババロアに沢山作れていいなぁ~e-51
これだけやるっいったらずっと台所に立ちっぱなしだよね。
じぇいちゃん頑張ってて偉いのらっe-257

>よりちゃん
あんぱんおいしかったよ~
やっぱあんこ好き♪
この時期チョコとか扱い大変そう。
でもいいにおいがするんよね♪

コンポートが冷蔵庫で幅利かせてるんで
今日はタルトにしてみたよ。
これで自分ちに残してあったコンポートは使い切った~!
ずっと台所に立ってそうだけど
実はそうでもないんだよ~
なんかねお菓子とかお料理とかに限って
手際がいいみたい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/525-0c015fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『桃のタルト』 «  | BLOG TOP |  » 『桃のババロア』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索