topimage

2017-10

 - --.--.-- --


『桃のタルト』 - 2009.07.23 Thu

この間作った桃のコンポートを使って
桃のタルトを焼きました。

桃のタルト

昨日からずーっと片頭痛が治まらなくて
でも昨日より動けるんで 気晴らしに。

それに冷蔵庫でコンポートが幅利かせてるんで
早くなんとかしなきゃ・・・(笑)

20cmのタルト型で焼き上げました。

桃のタルト

焼きあがったアツアツにラム酒を打ってから冷まし
艶出しにナパージュを塗って刻んだピスタチオを散らしました。

桃のタルト

洋ナシの桃バージョン?
でも実はちょこっとクリームチーズの入ったアーモンドクリームになってます。

量はね・・・適当(笑)
なので2度と出来ない一品です。

● COMMENT ●

おはよう。

もう、どこかのパティシエが作ったみたいによく出来てるね。
そのクリーム美味しそうやし。

偏頭痛は大丈夫?お天気のせいもあるのかな…
無理しないでね。お大事に。

>ふるるさま
実はね・・・ついうっかり18cmようの
フィリング(中身)を用意してしまって
20cmの型だと中身が足りない!!と気が付いたわけで。
で 急遽クリームチーズを足して
具を増やしたというか・・・(笑)
そんな適当加減です^^;

偏頭痛 今日は朝から大丈夫っぽくて
明日の朝食用のパンと友人に頼まれた食パンを焼いてます♪
ありがとう。

売り物みたいよ!

お店に出して~~♪
買いに行きたいっっっi-233

量が適当でこんなに素敵なお菓子が出来ちゃうなんてすごいよ~!
適当に作ると大抵失敗に終わるよりなのでしたi-229
私に適当って作り方から適当だからなんだけどね(汗)

片頭痛、早く治まるいいね。
頭が痛い時って気分も下がってしまうものだから。。。
じぇいちゃんが早く良くなりますようにi-189

こんにちは~☆
このタルト、クリームチーズが入ってるんだ!!
おいしそう~♪
桃も大好きなんだけど高価だからなかなか手が出ないんだよね~
庭なりかぁ。。。羨ましい。

>よりちゃん
今 実家で食べてきたー!
味見もせずに渡しちゃったから(笑)
私ってかなり大雑把だけど料理と同じで
大体こんな味になるかな?って想像がつくから
そんなに げっ!って失敗はないんやけど
今日は食パンの型からパンを出し損ねて
えらい事になりました・・・泣
今日は頭痛なくて助かったー!


>teriaさま
子供たちが夏休みに入って 
またわーわーとみんなで何か作るのかな?
タルトはもっとクリームチーズが主張するかと思ったけど
大丈夫でした♪
ラム酒たっぷり入れたんでおいしく仕上がってたよ。
今日はねマスクメロンもらったの~
さすがにそのまま食べようかと・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/526-370f0e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『みたらし団子&紅茶のシフォン』 «  | BLOG TOP |  » 『あんぱん』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

