topimage

2017-07

 - --.--.-- --


『無花果のタルト』 - 2009.08.10 Mon

お隣のUちゃんがぶどうと無花果を持ってきてくれました。

無花果の時期に一度は焼かなきゃ~!
無花果のタルト!!

いちじくのタルト

去年 焼いたらめっちゃおいしかったから
絶対今年も焼くぞ~!と心に決めてたんだぁ♪

夏のひまわりみたいでしょ?

やっぱおいしい。
ラム酒入りで焼くと甘みが増すのであります。

焼く前のお写真。
なんかこのままでもおいしそう?(笑)

いちじくのタルト

断面はこんな感じ。
ヨーグルト入りの柔らかな食感が おうちタルトの好きなところ。

いちじくのタルト

お店のタルトってアーモンド部分がしつこくて嫌いなんだもーん。
ご馳走さまでした。


● COMMENT ●

とっても美味しそうっ!
無花果っていちじくって読むんだね。
知らなかったよ~。

じぇいちゃんのお住まいはって静岡じゃなかった?
地震があったから大丈夫かと。
もしかして勘違いだったらごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ

>よりちゃん
わたしんちは大阪だよ~
だから大丈夫。ありがとね。
そんな私も名古屋のネット友さんに
静岡だと勘違いして大丈夫?って聞いちゃった^^;

無花果のタルトは毎年好評なのよん♪
おいしーの。

なるほど~

そうそう、お店のタルトは、ちょっとくどい。
ヨーグルトにラム酒か。(よだれが。。。笑)

焼いたいちじく・・・・やっぱ想像できひん。
どんな味なんやろ~~ 食べた~~い

>まみりん♪
私ね タルトって嫌いで食べへんかってん。
でもおうちで自分で作ったらおいしかってん(笑)
アーモンドクリームのしつこさが
ヨーグルトのおかげで軽くなって
もう一切れ食べれそうって思うもん。
でもな カロリー高いから要注意!

おいしーで 焼いた無花果。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/538-f8df32e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ブルーベリーカスタードパン』 «  | BLOG TOP |  » 『水羊羹を粒あんで~』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

