topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


『ブルーベリーカスタードパン』 - 2009.08.12 Wed

お友達からブルーベリーをたくさん頂きました。

ジャム用と生食用♪
ジャム用はジャムに 生食用はそのまま食べてるけど
ちょっとだけパンに使いました。

ブルーベリーカスタードパン

カスタードクリームの上に
ブルーベリーとクランブルを乗せて焼き上げました。



2次発酵後のパン。

ブルーベリーカスタードパン

クランブルを乗っけてからオーブンへ。

ブルーベリーカスタードパン

粉砂糖をかける前。

ブルーベリーカスタードパン

カスタードが余ったので冷凍パイシートを使って
簡単ブルーベリーカスタードパイも焼きました。

ブルーベリーカスタードパイ

大きなパイも焼いたのに~お友達3人と食べちゃって(笑)
写真は端っこのパイで焼いた分しか撮れなかった~~。

おいしかった♪
ご馳走さまでした。


● COMMENT ●

おいしそーー

2次発酵後のパンの状態みただけでも、おいしそ♪
クランブル、大好きよ~
ブルーベリーパイも完璧やなぁ
ほんと、師匠はセンスがいいよね!

>まみりん♪
そうやねん 焼く前にめっちゃおいしそう!
って思うパンがあるねんけど まさしくこれはそう。
焼くの勿体無い(笑)って思ったもん。
クランブルつくり置き出来るからまだ残ってる~
パウンドとかにも乗せて焼こうかなぁ?

パイは食べる直前にクリームをうにゅーっと
おうちならではやからできる
サクサクパイの食べ方やねー^^

く~~~

たまりません(^。、^)ジュルジュル
いつも美味そうやぁ~~~
で!一個いくらですかぁ?
買い付けに行きます~~~~!
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

>おやかたさま
うふふ1個120円でどうでしょう(笑)
いえいえ食べにいらしてください。
最近果物のおいしい季節のせいか
よくテレビで福島を見るんだけど
やっぱ一度は行きたい場所です~~
もぎたて桃とかぶどうとか なんかいっぱいあるよねー

おはよう。

わたしも、クランブル大好きよん♪

ブルーベリー北海道で買ってきました。少し食べてあとはジャムにしましたよ。
パイもいいね。冷凍パイシート買ってきて焼いてみようかな。

>ふるるさま
パイいいですよ^^
冷凍パイシートなら焼くだけだし。
カスタードがなくてもクリームチーズとか
生クリームだけでもおいしいよ。
是非♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/539-5d19d308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『無花果のタルトpart2』 «  | BLOG TOP |  » 『無花果のタルト』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

