topimage

2017-05

 - --.--.-- --


『無花果のタルトpart2』 - 2009.08.18 Tue

この間 無花果のタルトを焼いたときに
18cmのタルト型と18cmのセルクルを使ったものと2個焼いてたんだけど
セルクルの分の写真upがまだだったので・・・

いちじくのたると

セルクルの分はナパージュで艶出しせずに
粉砂糖でお化粧しました。

セルクルで抜いたタルト生地は空焼きせず
そのままアーモンドクリームを流し込んで無花果を乗せ
一気にオーブンで焼き上げました。

いちじくのたると

これだと生地の焼き縮みもなく 簡単で綺麗に焼けます♪

いちじくのたると

無花果のパウンドも焼いたんだけど
その写真はまた今度。

しばらく無花果が続くかも(笑)

● COMMENT ●

可愛いケーキだね。

粉砂糖がとってもいい感じな模様になってるね!
イチジク大活躍!
パウンドケーキも楽しみだよっ。
それにしても食べたいっv-238

今日はキャラメルチョコチップを入れたパンを焼いたよ。
最近は何を焼いてるの?

>よりちゃん
この辺では岸和田(だんじりで有名なとこ)の無花果が店頭に並ぶんだけど
和歌山のもおいしーの。

最近はちょこちょこ焼いてるけど
写真とか同じものだと撮らないことが多くて。
食パンはHBにまかせちゃってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/540-d3313d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『無花果のパウンド』 «  | BLOG TOP |  » 『ブルーベリーカスタードパン』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

