topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


『看病疲れの母用 スウィートポテト』 - 2009.08.28 Fri

毎日 父の病院へ通う母。
一人にしておくと ちゃんとご飯も食べないんで
お昼はなるべく一緒に食べるようにしています。

そのくせ疲れてるせいか 甘いものは食べる(笑)

なので 母が好きなスウィートポテトを焼きました。

スウィートポテト

なると金時のスウィートポテト。

スウィートポテト

カロリーダウンのために 生クリームも入れずお砂糖控えめにしたら
ちょっとぼそぼそした感じになっちゃった^^;

でもおいしそうに食べてたし いっか?

母も頑張れー!


● COMMENT ●

ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪

お父さんとお母さんにお菓子やパンを焼いてあげて持って行ってるんだね。
じぇいちゃん優しいねi-189

疲れてる時って甘いものが食べたくなるよ~。
お母さんもまったく何も食べないじゃなくて甘いものは口にするなら大丈夫だね。
それと一人じゃなくじぇいちゃんが一緒というのもいいんだと思う。
みんなの気持ちがお父さんを早く良くしてくれるといいね。

>よりちゃん
ゼリーとかプリンとか
こーゆーのは食べるねんよ~(笑)
お野菜が足りてないから ちゃんと食べてもらわなきゃ^^;

明日 父はちょっとだけおうちに帰れるみたいなんで
付き添いにいってきまーす!

外出DAYでしたか。

親孝行だね~
手作りのもんが一番おいしい!
なんてったって愛情こもってるし。

お父さん、外出できてうれしかったでしょうね。
明日からまた、無理ないようがんばってください。

>まみりん
どうしても自分でなきゃ出来ない用事があるからって
3時間だけ仮釈放(笑)
でも自分から病院に戻るって言って
1時間ちょっとで帰っていったよ~~

いつ退院できるかまだわかんないけど
がんばるよ~

お芋の季節ですね。
食欲をそそります。
痩せない間に食欲の秋に突入かしら(笑)
最近 蒸しパンのお店が出来たらしく
その話から お芋の蒸しパンが食べたいよねって話に発展して
鳴門金時が やっぱり 美味しいよなぁって。
女性=さつま芋かしら
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
病院の行き来だけでも 疲れますから
体調には気をつけてね。
おとうさま お大事に。。

>さっちゃん
お心遣いありがとう。
今朝 電話があって父は早くて5日に退院できるかも?!
と聞いたのでほっとしています。

そうそう秋は食欲の秋!
って・・・まだ夏太りの解消も出来てへんのに~
何ゆえ?(笑)
なると金時 甘くてそのままでもおいしいから
お菓子にするの勿体ないなーと思いつつ
安かったんで買ってしまいました!!

優しさあふれる手作りのおいも。
何よりのお土産ですね。 o@(^-^)@o。ニコッ♪これ食べて、元気に絶対になりますよ。

退院おめでとうございます。
良かったね。

>アユ・ファミリーさま
こんばんはー
こっちまで来ていただいて
ありがとうございます♪
父も退院して 母もほっとしていると思います。

昨日は松茸ご飯に土瓶蒸し。
ちょっと豪華な夕食でお祝いしましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/546-2adf554e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『いつものカンパーニュ』 «  | BLOG TOP |  » 『お見舞いあんぱん』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

