topimage

2017-08

 - --.--.-- --


『少しだけど・・・』 - 2009.10.02 Fri

もうすでに お友達の胃袋に入ってると思われる(笑)
1日にお誕生日の 食いしん坊さんへお届けした焼き菓子。

お届け焼き菓子

カットして小袋に入れたりして可愛くラッピングしてもいいんだけど
彼女ったらロールケーキを丸かぶり出来る胃袋の持ち主なんで(笑)

2~3日あったら一人で食べ切っちゃうだろうな・・・
パンも入れてあげるべきだったかも  (((爆)))

● COMMENT ●

こんばんは♪
しばらく ご無沙汰してましたが
その間に、秋の食材を使った パンやケーキが
いっぱい焼けたのね。
ダイエット中の私には 辛いです。。
パウンドケーキ 食べたい!!
そういえば 隣から 栗の渋皮煮?をいただいてたわ。
ちょっと 薄味にしたと言っていたから
一つぐらい 食べてもいいかしら?
この時間からが 食べずに起きているっていうのが辛いのよ。

うまそーだぁ!
それに一個一個に切り分けてなくても、
これ充分にかわいくラッピングできてまんがな(*^_^*)

秋になったせいか、なにか焼いたりするのがたのしいね♪
栗のいろんなバリエーションも楽しみ~
↑自分じゃ作らないけど、ここで見せてもらって目の保養するのだ(^○^)

>さっちゃん
ダイエット中も甘いものは多少食べたほうがいいらしいですよ。
食べたら運動すればいいのいいの。
渋皮煮 手間隙かかってるものだから
それは頂いたほうがいいですよ♪
ストレスにならない程度に甘いもを。
罪悪感感じるくらい食べないことがポイントです。

>kasugaまむ
そうそう秋とかってバター使ってるものでも
食べたくなるよね。
夏はちょっと・・・だけど。

栗は早く使わなきゃ駄目になってしまうから
来週末あたりモンブランかなー。
今年の渋皮煮の第2弾
ちょっと渋みが残ってしまったわー(泣)
味見したとき大丈夫だったんだけどなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/554-620a0bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『タルトを持って襲撃だー!』 «  | BLOG TOP |  » 『ゴマ&マロンパン』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

