topimage

2017-08

 - --.--.-- --


『焼き菓子持っておじゃましまぁーす』 - 2009.10.08 Thu

焼き菓子


月に一度 集まってお食事会をするお友達。

以前ちょこっとブラウニーをお渡ししたら
お嬢さんが気に入ってくれたそうで うれしい♪

昨日 映画を観にいく約束をしていたので
焼き菓子を焼いて持って行こう♪

もう3回目の栗のパウンド?(笑)
こちらはラム酒たっぷり。

栗パウンド

たくさん入れたつもりなのに 渋皮煮がまばら・・・?(悲)
次回はもっと入れちゃおう。

自家製アメリカンチェリーのコンポート入り
アールグレイのパウンド。

パウンド断面

アールグレイの風味がめっちゃしてるかも。
こちらにはキルシュ酒を使ってます。

チェリー&紅茶

これに気に入ってくれた珈琲ブラウニーと
前日に焼いた 栗のクリーム入りパンをセットにして♪

パンの写真はまだデジカメの中なんで あとでupかな・・・?
気に入ってもらえるといいなぁ。

● COMMENT ●

気に入りましたですっi-80はいっi-228
全部食べたイッ!
絶対に気にいってもらえると思うし、うちの娘も気に入るわ。
コーヒーのブラウニーはお兄ちゃんも好きだと思う。
じぇいちゃんすんばらしいよっ!まぢでi-175 (ほめすぎた?笑)
けどパンやお菓子を作りたくなったわ。

>よりちゃん
(((爆))) ありがとー
メールで感想を頂いたの^^
喜んでもらえたみたい。
褒められると ついまた焼きたくなる・・・
週末はいよいよモンブランを焼こうかと。
実家へ持って行かなきゃ~~

よりちゃんのパン
いつもおいしそうだよ~!

おなじく私も気に入りましたですよー(^○^)
デジカメの中のパン写真もまだ見てないけど
気に入るはずですー(笑)

台風は行ったのに、行ったあとからデレデレにだるくって、
昨夜から眠くて眠くて。
今朝もオットーおくりだして二度寝して今おきたんだよー
12時まで寝ちゃうと一日が短くて忙しい―(汗)

>kasugaまむ
うへへ
今日はやっと今年初のモンブラン作ったぞー!
長かったわ・・・
でもなんか 頭が痛くって辛い~
おなか痛いやつの頭痛いやつ(苦笑
ぼーっとする~~!

焼き菓子おいしい季節になったよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/557-e275d39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『モンブランロールパン』 «  | BLOG TOP |  » 『無花果のジャム』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

