topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


『カップに入ったモンブラン』 - 2009.10.09 Fri

今年もやってきましたモンブランの季節♪

じゃん! 
今年初のモンブランはカップに入ったモンブラン!

モンブラン

渋皮煮から作り始め 渋皮煮を裏ごししてマロンペーストに。
時間のあるときにチョコの葉っぱやビスキュイを焼いて準備OK?


ハートのビスキュイと丸いビスキュイを焼いて置くととっても便利。
冷凍保存も出来るので他のケーキのアクセントにも使えます。

しかもクリームを挟むとブッセに♪
そのまま食べてもおいしいんです♪

作り方はcookpadにup
しました^^

Cpicon おしゃれなパーツ♡ハートのビスキュイ by じぇのわぁず

はーとのビスキュイ

それからクリームディプロマットを作り
(カスタードクリームを作って生クリームと合わせたもの)
モンブランクリームを作り 組み合わせていきます。

下から珈琲リキュール少々をしみ込ませた丸いビスキュイ。

少量のモンブランクリーム→渋皮煮→生クリーム
→クリームディプロマット→モンブランクリーム・・・

最後にチョコの葉っぱとハートのビスキュイ
栗の渋皮煮と友達のうちの庭から摘んできたミントを添えて完成!

モンブラン

ん~~おいし♪
やっぱモンブラン最高♪

手間隙かかったわりにはあっという間にお口の中へ。

あぁーあ・・・

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

栗の渋皮煮を2キロ作って さらに1キロ
最初に作ったも入れたら4キロくらいかな?
モンブランにするために頑張ったよ^^

どひゃー(@0@)
なんちゅう、おいしそうなモンブリャ~ン★
すごいねぇ、きれいでおいしそうで。
栗のクリームと生クリーム、合わせたのって大好き!
味を想像するだけで狂いそう~~~

おはよう。

うんうん、とってもおいしそうやん^^
やっぱ、今はモンブランだよね~。

そう、料理でも手間はいっぱいかけても食べるときはあっという間…なんだよね^^;
まして、おいしいとすぐなくなっちゃう(笑)

あぁ~、モンブラン食べたくなっちゃった。銀座で買うと一個5.6百円するよ!
Jちゃんのは、もっと高くても売れそうだね^^

>kasugaまむ
うへへ カスタードと生クリームのブレンドクリームがまたおいしーんだよ。
カップに入れると緩めのクリームで出来るから好き。
なんかこうクリームの硬さのバランスっていうか
ちょうどいいの。
うわーん もう1個食べたい~~!

>ふるるさま
手間隙考えたら500円じゃ割りに合わないわ~(笑)
ほんと渋皮煮から考えたら凄い時間が・・・
しかも面倒くさがりなのによく頑張ったなと^^;
でも食べるのは一瞬。
幸せな気分になれるけど~~あとが悲しい~

今晩は、すごいですねお店に並んでるケーキみたいです。
作るのに手間がかかるんですね。
写真からもケーキの美味しさが伝わってきますよ。

こんばんは いや おはようのお時間です。
モンブラン 美味しいそうですね。
栗も 収穫時期が終わりました。
モンブランの横のビスキュイって
先日 料理学校に通っている方から
試作品をいただきましたが 美味しかったんです。
あれ いくらでも 食べれそう(笑)
簡単だったら 私も 挑戦してみようかな?
ダイエット中ですが 禁断症状が でそうです。

>mimimomoさま
そうなんですよ~
最初から作っていくと手間隙が・・・
でもとってもおいしく出来ました^^

>さっちゃん
ビスキュイね バターも油も使わないし
簡単だしいいよ~
溶かしたチョコでディップとか
余ったホイップクリーム食べるとき便利だったり(笑)
アイスに添えるとばっちり~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/559-bdc1f8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『スウィートポテト』 «  | BLOG TOP |  » 『モンブランロールパン』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

