topimage

2017-10

 - --.--.-- --


『大失敗!!マロンミルクレープ』 - 2009.10.15 Thu

渋皮煮で作ったマロンクリームでもう1品何か作りたい。
ってことでマロンミルクレープを作りました。

ミルクレープ

クレープを焼くこと24枚くらい???
頑張ったわぁ~私。

マロンクリームだけじゃ全然足りないんで
ホイップクリームをシャカシャカ泡立て挟んでいく。


何層にも何層にも重ねてやっと完成!
綺麗に出来たぞ~~!

ミルクレープ

ところが・・・

甘さを控えすぎてめっちゃまずいっ!!
えーん。

どうすんのこれ?
めっちゃ頑張ったのに(泣)

しょうがないんで練乳クリームを上からうにゅ~~~~。

ミルクレープ

「。。。。。」

どうしよう こんなにいっぱい。
誰が食べるん?

あーん おいしくなぁ~~~~い! (((爆)))

やっぱ適度に甘いほうがケーキはおいしいよね。うん。


● COMMENT ●

う。
これがあの。
ホント、すっごくおいしそう~v-238
まさかこれが罰ゲームだとは誰も思うまい(笑)

>kasugaまむ
うへへ
電話ありがとねー
実は今 実家と母の友人にも
罰ゲームを手伝ってもらうために無理やり届けてきた~(笑)
んも~ショックで夢に見そう・・・

おはよう。

美味しそうだけどね~(笑)
うん、やっぱりケーキは甘いほうがいいです。
甘すぎるのもなんだけど、ケーキや大福は甘くないとね^^

>ふるるさま
おはよ~
なんかあんなに頑張ったのに報われないのって悲しい^^;

このクレープ生地がもっと甘かったら
また違ってたんだろうけど
この生地が味がないっていうかおいしくないの(笑)
そこに甘さ控えめなクリーム・・・
まずっ!!
甘さの加減って人それぞれ好みはあるけど
これはちょっとさすがに・・・なお味でした。

美味しそうよっ♪

とっても可愛いくデコレしてあるねっi-175
すんごく綺麗な層になってるし、じぇいちゃんよく頑張ったよっ!
罰ゲームに参加したかったなぁ~♪沢山食べるよ(笑)

>よりちゃん
なんだっけ?ミラクルフルーツって言ったっけ?
レモン食べても酸っぱくない!って果物あるじゃない?
あんな感じで何か食べたんだけど甘くない・・・
みたいな(笑)
そのくらい甘さ控えめでしたっ!!
もうびっくりよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/563-d4407715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『栗の入ったあんぱん』 «  | BLOG TOP |  » 『フランス・・・パン?』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

