topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


『アップルシナモンロール』 - 2009.10.16 Fri

紅玉を見つけたのでジャムにしようと思いつつ
1個だけパンに使ってしまいました^^

シナモンロール

皮を剥いた紅玉を皮と一緒に煮ることで
可愛いピンクに仕上げます。


レーズンとシナモンとグラニュー糖&紅玉のフィリングを巻いて・・・

シナモンロール

ん~焼きリンゴも食べたくなってきたぞ~!

アイシングかける前とかけたあとでは 
全然見た目の可愛さが違うっ!!

あんぱんの焼ける匂いと違って
ケーキっぽい甘酸っぱい香りとシナモンが部屋いっぱいに広がりました。


● COMMENT ●

はじめまして。

こんにちは!
peguさんとこからきましたm(__)m
手作りパン!すごーーーい☆
ここはお店ですか?

>おこげさま
こんにちは^^
peguちゃんとこからですかっ!?
ありがとうございます♪
おこげさんのお名前 香ばしくておいしそう。

ケーキもパンも趣味で焼いてます。
素人なんで適当なものが多いんだけど・・・
このパンは今朝の朝食に食べました。
食欲の秋で 体重も増すからおそろし~です。

また遊びに来てくださいね。

今晩は、かわいらしいパンですね。
アイシングってお砂糖みたいなものなんですか。
あると無いとでは感じが違いますね。

>mimimomoさま
お砂糖の衣です^^
あれがあるととってもそれらしく見えます。
へたっぴでも隠せます♪

うはっー

シナモンロールだけでも幸せなのに、
リンゴいりかよ~~♪
ヨダレもんやわっ
絶対においしいに決まってる!

リンゴ、シナモン、レーズン、クリームチーズ、くるみ。
特に大好きなの!
しゃーない、そのまま全部混ぜて食べるかっ・・・汗

>まみりんさま
へへへっ。
シナモンロールと聞いたら飛んでくると思ったー(笑)
リンゴは紅玉やから甘酸っぱくておいしーの。
うんうんわかるわ~
リンゴ シナモン レーズン ←これは入ってる♪
クリームチーズ入りのパンや
くるみのパンもおいしいよね。

ほんっとに

私がどれほどシナモンロールを好きか、
どれほど愛してるか。って、大袈裟やけど。笑
シナボンを食べにハワイに行ったよ、マジで。
いまはスタバのシナモンロールが好き。

「そんだけ好きなら自分で焼けよっ!」
って思うわ、ほんと。。。。笑

>まみりんさま
そうそう まみりんが前にそんなこと言ってたなーって記憶があって
シナモンロール焼くたびに思い出しちゃって。
今は こないだ会えたんで顔が浮かぶようになった~
そうなんや~そんなに愛してたんやっ!!

これ おいしかったで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/565-afac0328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『モンブランロール』 «  | BLOG TOP |  » 『栗の入ったあんぱん』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

