topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


『お気に入りのパンレシピ』 - 2009.10.21 Wed

もう何度も焼いているお気に入りのレシピ

Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

みるくばたーいんふらんす

やっぱり 何度作ってもおいしいし
持って行くと喜んでもらえるパンです♪

今回は いつもと違うラッピングにしようと思ってたのに
こないだブラウニーを焼いたときにカットしていたグラシン紙が
ちょうどいい大きさやったんで・・・

みるくばたーいんふらんす

クックパドにつくれぽを書くのに
いろんな方向から写真を撮ってみました(笑)

みるくばたーいんふらんす

写真撮るのって難しいわん。

どの写真が一番いい???

● COMMENT ●

おいしそー♪

バターとグラニュー糖と練乳なら今ある!
早速、明日の朝ミルクバターを作ってみよ♪
(そのまま食べてたりして^^)
せめてトーストに塗ろう・・・笑

1枚目~!!

・・・がステキと思っていたら
やっぱり1枚目の写真がつくれぽになってたぁ(*^_^*)

うおーー このパンも美味しそうだー
チャレンジしてみようかな。
うううう、シナモンロールもまだ焼いていないというのに・・・
ココへ来ると次々と美味しそうなパンが誘惑してきて困っちゃう~!!

三枚目

一票入れます♪
けどどれも素敵な写真だよ☆
このパンはなんどもリピしてるよね。
そんなに美味しいのか!?
私も作ってみようかなぁ~~♪

>まみりんさま
無塩バターと砂糖と練乳があれば
これは覚えておくと重宝するよ^^
バターロールとかに挟んでもおいしいし
フランスパン薄く切ってのっけても。
オススメは発酵バターやけど 砂糖を変えたら味も変わるし楽しいよ~
ジャムみたいにスプーンで食べたらあかんで(笑)

>いんちさま
つくれぽって 綺麗に撮れた写真で書いたほうが
レシピをあげてくれてる人も嬉しいと思うから
一生懸命あれこれ撮ってみるけど技量が(笑)
このパン 発酵時間も短めだし成形も楽だし
何より おいしくいただけます♪ おすすめ^^

>よりちゃん
パン屋でたまに見かけない?
ミルククリームのパン。
あれっておいしいでしょ~~?
だからこれはそれに近いんでお気に入り。
どっちかっていうとハードなパンのほうが好きだから
この食感もいいのよ♪
硬すぎず柔らかすぎず。

こんばんは~☆久々のコメントです~♪
いつ見てもおいしそう。。。渋川煮のモンブランクリームの方もめっちゃ気になりました☆
私も今年は渋川煮を。。と思って栗を用意していたのに作らなかった~。。だってだって、面倒なんだもん~

>teriaさま
こんばんはー
モンブランも作ったしモンブランパンも作ったし
明日はタルトを作ろうかと思って
台だけ仕込んだんだけど・・・

渋皮煮は面倒だけど慣れて来ると楽しいよ。
で 終わったあとの達成感があります(笑)

やばいです!

やっぱり大好きですよねっ!
パン&ケーキ(*^_^*)
でも太りますよね(ToT)
あ~でも好きは好きなのよ~~~!
今日は時間があったのでブログ全て拝見できました☆
やばいですよ~途中から生つばが・・・
それで今から(パン作りはできないので)
ホットケーキ焼こうとしています(><)
シナモンシュガーかけて食べよっと(●^o^●)
また来ます!
(追伸:リンク貼らせてくださいねっv(^^)v)

>おこげちゃん
好きでなきゃ~作りませんよっ(笑)
だって近くにあったパン屋さんなんて
2軒もつぶれちゃったんだよ~

来月オープンするお店があるんだけど
そこがおいしいと嬉しいな。

リンクありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/567-80ff34f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お誕生日のプレゼント その1】 «  | BLOG TOP |  » 『モンブランロール』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

