topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【モンブランタルト】 - 2009.10.23 Fri

妹が大変お世話になっている ○タカちゃんのお誕生日。
(ほんとは来週なんだけどね)

モンブランタルトを焼きましたよぉ~ん♪

モンブランタルト

ちょうど出張で週末 こっちに来るって言うから
送れないものもプレゼント出来るぅ~♪

昨日のうちにタルト台の生地を作って冷やしておいて
朝からまず台を空焼き。

冷ましてからアーモンド生地&栗の渋皮煮を入れて焼いて

モンブランタルト

生クリームをホイップしたものをうにゅ~んと絞り出して

モンブランタルト

マロンクリームをうにゅにゅ~ん♪
渋皮煮と葉っぱに作ったチョコ&ビスキュイ&ピスタチオをあしらって完成!

モンブランタルト

出来たのはいいねんけど カットしにくそう~~(笑)

おめでと~○タカちゃん。
明日 届けるからねー!!

※あとHBで食パン2斤焼きました^^;

● COMMENT ●

すごい!

ずっと台所でお菓子にパン作りだったんだね♪
じゃいちゃんとってもよく頑張ったi-199
どの作品も職人技にしか見えないよ。
私ならカットはしない一人でぜ~~んぶ食べちゃうんだけどなぁ~笑。
喜んでもらえる事間違いなしだねっi-175

ひょえ~~~っ♪

これはもう・・・ホント!買います!!売って~~~\(^o^)/
スゴイ!すばらしい!!もうどうーしよーもないって!!!(はあはあ・・)
あ~~~モンブランタルト~~~♪
私もカットしないで全部食べますっ☆

リンクありがとー❤

>よりちゃん
にゃははは 頑張ったよ~
母親が驚いてたし^^;
何個作ったの?全部これ食べれるの?って
食べるのは母じゃないんだから(笑)
こんだけ作ったらさすがに達成感が♪
やった!!!って気分になれます。

>おこげちゃん
モンブランクリームをどういう風に絞っていこうか
めっちゃ悩んで作ったよ。
絞り方だけでも全然かわってしまうし。
カットしないで全部食べたら 太るよ~(笑)

覚えておられるでしょうか?

ずいぶんご無沙汰していますが、相変わらずすごいですね~♪
どれもがケーキ屋さんで買ってきたみたいです。
私もjenoiseさんのご近所さんになりたいな~
(^^)

>Chimuさま
こんばんは^^
お久しぶりです。
もちろん覚えてますとも~~~
相変わらず作ってますよ。
今日も これからアップしま~~す。
また遊びに来てね。

モンブランケーキ死ぬほど美味かったv-42
お世辞じゃないよ。今までの中で最高よんv-66


>マルタカちゃん
お誕生日おめでとーございます。
妹がいつもお世話になっております。
モンブランはこの時期限定!
また来年食べに来てね♪

おかーさんにもよろしく♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/570-2f38bed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今年最後の無花果のタルト】 «  | BLOG TOP |  » 【お誕生日プレゼント その2】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

