topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【大学芋】 - 2009.11.04 Wed

サツマイモを頂きました。

素揚げして水あめとほんの少しのメープルシロップでからめて
黒ゴマをふって完成。

大学芋

おいし。
素朴なおやつ。

● COMMENT ●

つやつや♪

美味しそうです~。
先日娘に大学芋作ってと頼まれたのですが、飴が上手にできないからダメ!って言ったとこです。
水あめとメープルシロップ・・これなら出来そうvん?ならば蜂蜜でも大丈夫かしら???

jenoise cafe

じぇいちゃん(●'∇')ハロー♪
jenoise cafe ←なんかめんこいもの発見i-234
すんごく可愛いねぇ~♪
スライドショーになってるんだね。
とってもいいよぉ~i-175

大学芋にメープルシロップなんだね。
水あめ以外にも甘みがあっておいしそう♪
最近はパン以外作らなくなってきちゃったi-202
たまには違うお菓子も作ってみようかなi-80

>おこげちゃん
アメがけって冷めると硬くなる場合があるでしょー?
だから水あめを揚げたてのお芋にからめるの。
蜂蜜でもいいけど くどい甘さがあるから
水あめのほうが私は好きかなぁ♪
でもそれだとコクが足りないんでメープルを少し混ぜてます。
簡単でおいしいよ。

>よりちゃん
気が付いてくれてありがとう。
なんか作ってみたのはいいけど
どこに貼り付けようかと・・・
で試しに貼ってみた~♪
ちょっとしか写真入れてないけど
なんかかわいいでしょ?

水あめ+メープルはおいしいよ。
アメを作るのって面倒だから
さっと出きるし。
水あめはたまに焼き菓子に入れるんで
(しっとりするから)100均で見つけたら買うようにしてるよ~

写真

ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)
とっても可愛いよ~!
どんどん追加していってね♪

水あめってしっとり効果ありなんだねφ(・ω・ )かきかき私も見つけたらゲットしとくわ☆

>よりちゃん
水あめって使わないイメージだけど
余ったら煮物とかに入れてもいいし。
100均にあるってのがいいでしょ?

写真枚数があるみたいなんだけど
どれくらい入れられるのか見ておくわー^^

....φ( ^ ^ * ) メモメモ
なるほど 水あめ・メイプルですね。
これは 簡単そう。
食物繊維とって 健康うんちだ!!(失礼)
3時のおやつ決定!!

>さっちゃん
水あめだけでもいいんだけど
メープルをほんのちょこっと入れたらおいしーの
簡単でいいよ~揚げたらすぐ出来るし。

健康 ぷー!もね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/576-40ff04da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いちごのクッキー】 «  | BLOG TOP |  » 【滅多に焼かないお惣菜パン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

