topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【メロンパン】 - 2009.11.08 Sun

クオカさんの『今日は何のパン作る? 』のレシピで
メロンパンを焼きました。

めろんぱん

お砂糖はパン生地もクッキー生地も
全部きび糖使用で焼いてみたよ~


めろんぱん

メロンパンの配合はクオカさんの本の配合が一番お気に入り。

めろんぱん

うちのオーブンは焼き色が強く付いちゃうんで
どきどきしながらオーブンとにらめっこ。

いい感じに焼けました。

● COMMENT ●

メロンパン大好きです。メロンパンにはちょっとうるさい私ですv
それにしてもこれは・・この輝き・・きっと外はサクッ、中はふんわり・・ぁぁスバラシイ❤
jenoiseちゃんの優しさ&パンへの愛情が伝わってくる気がします。

>おこげちゃん
お友達にも好評のメロンパン
あっという間になくなりました。
私・・・1個しか食べてへんのに(笑)
上につけたグラニュー糖がちょっとかわってて
そのせいかざくっとさくっとおいしい生地になりました。

めろんぱーん

あちきも焼きました壁|ω-o)゚+. ポッ
けどね、コレを見て。。
写真upできなくなりそう~笑。
いつもだけどすんごくいい出来になったよ!(ウソ)
やっぱりクッキー生地がだれて、駄目なんだよねi-202
cuocaさんとレシピブログのモニターで当たった黒糖食パンミックスで作ったんだけどね。
あははっi-201て感じです。
けど愛嬌のあるメロンパンには仕上がったかなぁ~(≧ω≦。)プププ

>よりちゃん
おう!?時を同じくしてメロンパンとな?
奇遇~♪うれしい♪
で・・なんで生地がだれちゃうのかしらん?
どのレシピで作ってるのー?
使う直前までクッキー生地は冷蔵庫に入れてるけど
クオカ三のレシピではだれたことないよん♪
よ~し 愛嬌のあるメロンパン見に行くわっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/579-1f71b53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【洋ナシのコンポート】 «  | BLOG TOP |  » 【イチゴのブラウニー】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

