topimage

2017-06

【ベルギーワッフル】 - 2009.11.15 Sun

オーブンを修理してもらうまで うずうず。
しょうがないんでワッフルメーカーを引っ張り出してきちゃった(笑)

ワッフル

ベルギーワッフル♪

あられ糖(ワッフルシュガー)を入れて焼いたから
食べるとガシュガシュザクザク♪

久々に焼いたけど なんかもっとおいしく作れたらいいなぁ。
まだまだ試行錯誤ですにゃ。

ワッフル

それから紅玉でリンゴジャムを。
2瓶完成♪

りんごじゃむ

今 うちにあるジャムのストック。

いちじく3瓶 ラフランス2瓶 ベリージャム1瓶 リンゴ 3瓶(2種) 

おうちじゃむ

写真にはないけどゆずジャム1瓶

あと食べかけのアメリカンチェリー・生姜が少々。

● COMMENT ●

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
やっと来れました
うんまそな・・・( ̄~; ̄)
相変わらず作っている(o^∇^o)ノ
またまたよろしくにゃん

おはよう。

ベルギーワッフル大好きです♪
美味しそうに焼けてるね^^
わたしはもっぱら買って食べてます。銀座に「マネケン」があるんだ。
焼き立てを食べながら銀ブラ~なんてことはしませんが…(笑)

美味しそ~らぶ~❤ぷりーずぎぶみ❤
あられ糖ってザラメ糖?長崎かすてらの底にある・・ヤツ?
それ私も好き好き大好きです!(つぼーっ)
しかし(かかし←古すぎ^^;)ジャムも凄い種類ですね(@_@;)

>おやかたしゃん!!
ご無沙汰です。
やっと再開ですかっ! 発表会とか忙しかったのかな?
きなこしゃんはお元気?
あとで観にいくよ~~ オーブン壊れたよ~!

>ふるるさま
うちからマネケンまでは遠くて。
なかなか食べれないの。
袋入りのはまた味が全然違うし。
おうちで焼くと焼きたてが食べれるからおいしく食べれます。

>おこげちゃん
ザラメはまた違うんだけどあられ糖がなかったら
それで代用するよ~
あられって名前のとおり白くて丸いお砂糖なの
それがこげて表面のキャラメルみたいな感じになって
中に残ってる砂糖はがしがし!!おいし~よ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/585-0f811dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【プリンケーキ】 «  | BLOG TOP |  » 【洋ナシのタルト 第2弾】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索