topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【はぴばすで父♪】 - 2009.11.19 Thu

今年8月 脳梗塞で入院した父でしたが
おかげさまで後遺症もなく めっちゃ元気です。

こうして無事 誕生日を迎えられて嬉しいかぎり。

ってことで久々に ホールでデコレーションケーキ♪

父の誕生日ケーキ

父はケーキはイチゴと決めているのでイチゴオンリーのケーキにしました。

でもイチゴのヘタでかっ!!(笑)

父の誕生日ケーキ

シンプルに・・・シンプルに・・・と思ってたのに
生クリームが余っちゃって 最終的にはこんなことに^^;

父の誕生日ケーキ

横から見るとね・・・
こうなってんのよ(笑)

父の誕生日ケーキ

いやん もうべたべたと・・・

そしてケーキはいつも こんなカバーをして運びます♪

父の誕生日ケーキ

今年冷蔵庫を買い換えましたが それでも邪魔な大きさです。
もっと大きな冷蔵庫が欲しいと思う今日この頃(笑)

はぴばすで 父♪

元気で長生きしてくださいませ。

● COMMENT ●

苺ケーキ☆

ほんとに素敵やわ。
ヘタもデカ過ぎてヘタに見えへんし!笑
生クリームって、どれくらい?
たっぷりやし、贅沢なケーキよね。

お父様も食べながら、幸せをかみしめられたことでしょう。
おめでとうございます♪

ホントにホントに美味しいそ~❤
ああ生クリームの海で溺れてみたいっ♪

>まみりんさま
んとね~ケーキは18cmの大きさやから
中と外回りで200ml
んでトッピングに足りない分を100mlホイップしたけど
それでは多すぎやから絞ったあと
袋に入ったまま母に渡した~
母・・・さらにかけて食べるねん(笑)
デコレーションするには300mlあればいいかと。

>おこげちゃん
生クリームとスポンジとイチゴだけだと
シンプルなだけにちょっと高いクリームを使って
おいしく作りました^^
滅多にデコレーションしないけど
久々にしたら 大変だった~!

お父様 おめでとうございます。
むすめさんに 作ってもらったケーキでお祝いなんて、
とっても幸せなお父様だわ。
うちも 見習わなくっちゃ・・・けんかばかりですから。

>さっちゃん
ありがとー^^
実は昨日は旦那様の誕生日でした。
でも・・・4日でまたケーキってのもね・・・?
だから旦那様のは焼かなかったの。
また違う日に 何か焼いてあげようかと。

父は大喜びで半分に切ったケーキを
フォークでそのままつついて食べてました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/588-81f61a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お届け物】 «  | BLOG TOP |  » 【???】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

