topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【カリカリさくっさくなラスク】 - 2009.11.27 Fri

ラスクに凝ってます。
と 言うか微妙に余った食パンをラスクにするのに凝ってます(笑)

レーズン食パンとプレーン食パンのヘタでラスク。

ラスク

レーズンパンで作ったのは初めてやけど
これがめちゃくちゃおいし~~~!


5枚きりの厚さに切ったヘタの部分に
有塩バターを塗りまして シナモンパウダーとグラニュー糖をまぶし~
その後 5ミリくらい?の厚さにカット。

ラスク

150度のオーブンで30分焼くだけ。
焼いた後もオーブンのフタを開けっ放しにして
しばらく放置するとよりさくさくに~!

ラスク

ヘタを細く切ったあとフライパンにバターを溶かして
そこへパンを放り込んでグラニュー糖をまぶしてオーブンで焼いてもいいんやけど
分厚いヘタやったんで違う方法でやってみたら いい感じに出来た♪

おいし~~シナモンなくてもいいんやけど
マイブームがシナモンシュガーなんでおいし~~~

食べすぎ注意。

● COMMENT ●

わぁああああ~これなら、私にも出来そう~❤
ラスクって美味しいよねっでも買うと高いから我慢してたの。
作ってみるv^^vぁあ想像しただけで既にしあわせ~❤
\(^o^)/うひょ~♪

>おこげちゃん
小さくカットしてからより
塗ってから切ったほうが簡単だったよ。

でも切ったあとバターとかして
フライパンでゆすっても絡まっていい感じになるよ。

すっごく簡単に作れるんだね。
なかなか挑戦できないけどやってみたいとは思ってるよ~♪

下のパンリースもステキi-176
なんでも作れちゃうのね♪i-233

>よりちゃん
こんばんはー^^
なんでも簡単に出来そうなものはやってみたい♪
作るって工程は好きなのに
飽きっぽいから(笑)
フランスパンでやるといいんだろうけど
食パンのヘタで作るとおいし~んだよ。
父のお気に入りです。

パンリース 緑のリボンも見つけたから
1個作り直したよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/592-94030703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【シンプル~なロールケーキ】 «  | BLOG TOP |  » 【パンリース第2弾】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

