topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【オレンジピール入りカンパーニュ】 - 2009.12.04 Fri

シフォンやラスクやパンなどなど 同じものをたくさん焼いてるんだけど
写真を撮ってアップするのも面倒で(笑)

これは昨日 猫の写真を取り込むついでにパチリ♪

かんぱーにゅ

オレンジピールとレーズン・クルミ・ドライフィグの入った
カンパーニュを焼きました。


かんぱーにゅ

いつもと違ってオレンジが入ってるのがわかるかなぁ?

やっぱり香りが全然違います。

かんぱーにゅ

自家製オレンジピールも残りあと少し。
クリスマス前にシュトーレンを焼くので残しておかなきゃ^^

もうすぐ柚子仕事もしなきゃいけないし
最後に一瓶残してあった柚子ジャムも食べちゃおうかなぁ?

● COMMENT ●

そっか~jenoiseちゃんは私たちがお米を炊くような感覚でパンを焼いちゃうんですね♪
素敵な生活です・・憧れますv
わたしこういうパン大好きです!
噛めば噛むほど味がある・・そうゆうとこが好きなのかな~?
でもねパン屋さんでは目が飛び出る程高いから我慢して
食パンにしたり・・くるみパンで我慢したりしてます。
パン屋さんではどうしてあんなに高いの?
やっぱり色々入ってる分原価が高いから???

>おこげちゃん
うん 私は毎朝パンで旦那様が米なんで
パンは何かしら焼いてるよ。
ひまがあるとこねてるし。
こねてる間は幸せ^^

噛みしめて味わい深いパンがすき。
でもカンパーニュとかって高いのよ。
だからおうちだと安くすむしお得なの~
おいしいしね。

ぜいたく~♪

すでにシュト-レンみたいやん♪
なんて綺麗な 切り口。笑
オレンジの香りもいいだろうなぁ~

隣に引っ越してきて欲しい!マジで。

>まみりんさま
シュトーレン ほんとうのちゃんとした作り方では
作ったことないんやけど
適当にそんな風なもの(笑)を今年も焼こうかと。

オレンジの香りって それだけで全然違ってくるの。
レーズンと無花果のほうがたくさん入ってるのに
妙に主張しゅる(笑) でもおいし~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/594-9267c111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【柚子仕事】 «  | BLOG TOP |  » 【シンプル~なロールケーキ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

