topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【今年のシュトーレン】 - 2009.12.10 Thu

頼まれて焼くと失敗するから いつもはお断りするんやけど
いつものランチ仲間からのリクエストなんで
シュトーレンを焼きました♪

シュトーレン

あと○日でクリスマスね~
待ち遠しいわね・・・って
毎日少しずつ薄くスライスしたこのシュトーレンを食べながらクリスマスを待つ・・・

なのに今頃焼いて間に合うのかっ?(笑)

ナツメグとシナモン・ラム酒付けのレーズン・ドライフィグ・
クルミ・オレンジピール 凄い香りがします。

クリスマスの飾りの前で写真を撮ろうと並べていたら・・・

シュトーレン

こらっ!
そこに乗ったらあかんって!!

シュトーレン

にゃんですかー?
おろしてもおろしても乗ってくる愛猫(笑)

撮影が大変でした。

しばらく熟成させて食べます・・・が
クリスマス前に食べれるんでしょーかね??? (((爆)))

● COMMENT ●

こんばんは^^

こちらのblogは 甘~くて美味しそうな匂いがしてきそうだぁ♪

Jちゃんのお宅は すっかりクリスマスモードだねぇ。^^
シュトーレンも美味しいんだろうなぁ。

>まきちゃん
ぐふふ 今日もパウンドを1本と
それからカスタードケーキ焼いたよ~

またアップするね。

クリスマスって特になにかするわけでもないけど
せっかくシュトーレン焼いたから
玄関を飾ってみました♪

シュトーレン

いつ頃から定着したのかなぁ
私は子供の頃、なにかの絵本で知ったの。
クリスマスの雰囲気、暖炉にもみの木に くつ下にプレゼント。
そりゃもう私には夢の世界でさ~ 笑
大人になり、シュトーレンを初めて食べた感激ていったらもう。
けど、なんで あんなに高級なんやろ?
やっぱり材料費と手間賃?
自分で作るなんて考えられないし、毎年買うけどさ。

>まみりんさま
実は本物って食べたことないねん。
だってネットで本場ドイツのとか買ったら
5~6千円するねんで~~~
恐ろしっ!!
なのでおうちで手作り(笑)
本物がどんなんかわからず手作り~~♪

シュトーレン、毎日少しづつ食べてクリスマスを待つ♪
いーないーな❤そんな暮らししてみた~~~~~いっ♪

>おこげちゃん
でもねー ドイツに旅行して本場のを食べた人曰く
本場のはお口に合わないらしいよ(笑)
あれかなー?シナモンとかナツメグとかカルダモンとか
香辛料が入るから気になるのかもよ~
うちのはたぶん日本人向け(笑)
だんだん味がなじんで来ていい感じになってきたよ

おいこらっ!ヽ(`〇´)ノ

なんとまぁ旨そにこさえるんやっヽ(`〇´)ノ

あなたのコピー人形 アタイのところにも1人よこしてくれへんかっ;.:*:・°

あのよー・・・ おからでオーブン無しでもクッキーできへんか?
ってより なんか何でもええからアタシを痩せさせてくれ~~~;.:*:・°

・・・って んとね あれ なんやったっけ;
種。
なんとかシード。
食うたら膨れるやつよ。
あれで何かしようとして大量に買ってんけど
自分ではクッキーとか上手く処理できず(アイデア浮かばず)
そっちでなんとか物にしてくれへんか・・・( ̄- ̄;)?
バジルシードや!思い出した!!!
なんかダイエットになるよな物 出来へんか?
ほれ バジルシードのクッキー売ってるやんか。
あれ食うてみて 腹膨れたので買ってんけど
クッキーとかも作れへんからよぉ(-_-;)
いらんか・・・( ̄- ̄;)?
いるのであれば送ります(笑)
返事待つ。

>peguちゃん
メールありがとねー^^
うんうん トースターでクッキーはやりにくいかもしれんけど
ホットケーキミックスに入れてもよかったんちゃうか???
と 今更ながら気が付いた。
うちが買ってた卯の花クッキーはおいしかったんやけど
おなかは空くねん。
確かに痩せたけどうんどうもしてたしさぁ。
届いて上手くなんかできたら紹介するわ~~
あんがとね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/597-20a3a09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【型いらず♪カスタードケーキ】 «  | BLOG TOP |  » 【コーヒーミルククリームパン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

