topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【型いらず♪カスタードケーキ】 - 2009.12.13 Sun

シュークリームが食べたかったんだけど
あんまり時間もなかったんで
週末の実家のおやつにカスタードケーキを焼きました。

カスタードケーキ

型のいらないこのケーキのスポンジは
ブッセみたいな食感です。


表面に粉砂糖をたっぷりかけてから焼くので
焼きたての表面はさくさく。

カスタードケーキ

カスタードは全卵で作るヘルシーなクリームにしました。

型を使わない分 片づけも簡単♪
食べるのも簡単(笑)

あとシュトーレン用に漬け込んであったブランデーで漬けたドライフルーツを使って
ブランデーケーキも焼きました。

写真は撮ってあるけど取り込んでいないんでまた♪

● COMMENT ●

ああ~ここは幸せの香りがします~❤
いいなっ☆ふわふわサクサク・・パクパク・・うっうらまやし~~~(><)

>おこげちゃん
カスタードって大好き~
でも卵いっっぱい使うから
カロリーとか気になっちゃう。
だからたまにこんなケーキもいいかなって。
おいしかったよ~

ブッセ、ね

なるほど~
家で作った(厳密には姉が作った)カスタード、
なんであんなにおいしいんやろ?

ブランデーケーキ、、、、あぁ食べたい。
ファミマでよく焼き菓子を買って食べてるよ。
たいしておいしくもなく、、、、太るやろなぁ 泣

関係ない話やけど

ここのコメント、認証キーワードあるやん。
それがさっき 「よん ヨン よん キュウ」 やったねん。
それを数字で入力するのに、えらい考えてしまったわ。滝汗

ボケ防止よね~ ははは

>まみりんちゃん
コンビニって色んな焼き菓子あるよねー
でもさ やっぱ風味がちゃうのよ・・・うん。
自分のがおいしいとかっていうんじゃなくって
好みの風味? あれがおうちだと再現できるわけで。

ぐふふ おうちでカスタードだと好きなだけ食べれる(笑)
太るけど・・・^^;

認証キーさぁ 入れておかんとアダルトの書き込みがー
けど自分でも入れ間違えて認証されへんことあるねん。
(((爆)))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/598-aa4bf3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ブランデーケーキ】 «  | BLOG TOP |  » 【今年のシュトーレン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。