topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【Merry Christmas♪】 - 2009.12.24 Thu

豪華なクリスマスケーキもいいんやけど
シンプルにおいしいケーキが食べたい。

そんなわけで卵・粉・砂糖だけのシンプルな材料で作る
こちらのレシピでスポンジを焼かせて頂きました。

Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

で・・・控えめにクリスマスデコ♪

ロールケーキ

もうめっちゃふわふわで おいしーんです。


生クリームは中沢の42%
イチゴは里イチゴと言う名前のイチゴです。
甘くておいしいです。

ロールケーキ

ヒイラギは お友達の庭から頂きました^^
これがあるとないとではクリスマスらしさが違います。

もうめっちゃおいし~~~~!
中沢のクリーム好きっ。

そしてネット友サンタさんから おいしいリンゴと干し柿が届きました。

りんご

うわ~~~い♪
おやかたしゃん。

いつもおいしい果物をありがとう^^

Merry Christmas♪

● COMMENT ●

うわぁ~!!クリスマスだもんね☆
我が家は旦那様が仕事で遅くなるそうなので今日はごく普通の夕食にして明日ひっそりとクリスマスします♪
でも、明日もお仕事があるので帰ってからどんなケーキにしようか悩み中。。。
ピザとケンタッキーに父のリクエストのちらしずしにするよ~。

>teriaさん
こんばんは~&メリークリスマス♪
うちは昨日の祭日に済ませちゃった^^
だから今日はお好み焼き食べました(笑)
ケーキだけまだだったけど
こないだも誕生日で食べたし
関係ない日にも焼いちゃったんで
簡単なロールケーキにしました^^

明日素敵なクリスマスを~~

メリークリスマスです(=  ̄∇ ̄ )o∠☆゜*☆゜
素敵なイブを過ごされたことと思います。

とっても簡単にできそうなロールケーキですね。
ちょうど 作りたいと思っていたんです。
シンプルなのが成功したら バナナをいれたい(笑)
そして チョコも ( * ̄¬ ̄* ) じゅる-☆
クリスマスがすぎたら いよいよ 新年の準備だね。
クリスマス小物を 片づけなくっちゃ
ε- (  ̄o ̄; ) ハァ

>さっちゃん
昨日はお好み焼きでクリスマスしました(笑)

このロールケーキはほんとにシンプルで
ふわんふわんでおいしいよ^^

だから飾りも生クリームとイチゴ。
すっきりしたいいケーキになりました。
バナナもおいしいよねー^^
是非是非作ってみてくださいね。

クリスマス小物 今片付けちゃいましたー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/604-37437941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イチゴタルト】 «  | BLOG TOP |  » 【かぼちゃと黒豆のパン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

