topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【今年最初のあんぱん】 - 2010.01.08 Fri

食パンは焼いてたけど~
今年最初の成形パンは やっぱりあんぱん。

あんぱん

中のあんは御座候のあんを使用。
ちょうどいい量なんだもん。
おいしいしね^^

あんぱん

両親に一番人気のあんぱん。
今年もいっぱい焼くんやろーなぁ(笑)

● COMMENT ●

おはよう。

あんぱん、やっぱり美味しいね♪
「御座候」…今川焼あるよね。って、よく知らないんだけど(^^ゞ
うちの近所には、今川焼やたいやきを売ってるところがないの。
でもね、去年築地にたいやきならぬ「まぐろ焼き」っていうのが出来たらしいわ。
まだ行ってないので、今度行ってみます。

>ふるるさま
そうそう今川焼き。
関西では回転焼きとか言うけど^^
最近流行の白いタイヤキは私的に好みではなくて
やっぱり皮のさくさくっとした普通のが好き~~
薄皮のタイヤキがあるんだけど
それはまたとってもおいしーんですよ♪

クランブルケーキもあんぱんも今年初焼きなんだねe-257
私はコンデンスミルクパンが初焼きだよ~♪
今年も美味しいお菓子やぱんから始まったじぇいちゃん日記!
また目で食べに来るからね☆(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

>よりちゃん
ジャムとかは作ってるんだけど
オーブンは今年まだあまり使ってないの。
なんかあんまいr気分が乗らない・・・
でもイチゴが出回ってるから つい買ってしまうんだけどね^^
今年もたくさん焼きまくります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/608-db0756f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アールグレイシフォン】 «  | BLOG TOP |  » 【初焼き フレッシュイチゴのクランブルケーキ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

