topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【真っ赤なリンゴのシナモンロール】 - 2010.01.23 Sat

紅玉を見つけました。

皮付きのままコンポートにして
シナモンロールに巻き込みました。

りんごぱん

カルヴァドスも風味付けに入れましたよ^^



2次発酵したあと↓

りんごぱん

卵とバターの入ったリッチな生地で焼いたから
めっちゃいいにおいでふわふわ♪

冷めてからアイシングしても良かったけど
あえてこのままで。

朝食用に焼いたけど 実家のおやつになりました。

● COMMENT ●

真っ赤なリンゴ

これがとっても美味しそうに見せてるねっ♪
いちごのムースもおいしそうっ!
今年もお菓子にパン作りにストレス発散だね☆

じぇいちゃんのチョコペンで描いたのかな?
(過去日記になります)
ハートが可愛くて私も真似てみたの。
けど程遠くて恥ずかしいけど。。壁|▽//)ゝテレテレ
いちごのケーキを作ったよ~。
むふふっ、ここに来てまたやる気が出てきちゃうわよん♡

Re: 真っ赤なリンゴ

>よりちゃん
でしょでしょ?
紅玉は甘酸っぱくてお菓子やパンには絶対これ!!って思うんだけど
季節も短いし 最近ではあまり売られてないから・・・
見つけたら即買うの^^
1個60円くらいで売られてるけど小さいんだもーん。
4個ジャムにしたよ。

あー!ハートのチョコ?
あれはピンクのサインチョコで描いたよ~
部屋が寒くてすぐ固まって困ったけど^^;

やばい!

なにこれ?
こんなおいしそうなアップルロールみたことない。
焼いても、めちゃ綺麗な赤やね~
シナモンにカルヴァドスーー
食べたいよーーー☆☆☆

Re: やばい!

>まみりんさま
シナモンロールのリンゴ挟んだバージョンみたいなパン
絶対 まみりんが好きなはずー!
紅玉やし おいしいでー。
贅沢パン 間違いなし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/612-8d51dcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イチゴムース】 «  | BLOG TOP |  » 【プレゼントシフォン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

